w-mobi

every day-non-every day



フライング。

volvo_key-1210.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ホンマはね、もうちょっと先の予定だったんです。
車買うの。

でも、惚れちゃったから少しだけ前倒し。
v50_logo-1120.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

昔からボルボが好きで…とか
どうしてもこの車に乗りたかった…とかいうことは全然なくて。

「キレイな色やなー」と何となくフラっと見に行ったディーラーの中古車でした。

それまでは、あーだこーだと散々妄想を楽しんできたのに、案外そんなもんですかw
まあ、結局はなかなか気に入ってますんで写真パラパラとあげときます。


v50_gate-1120.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ステーションワゴンタイプです。
このブランド、日本ではワゴンのイメージが強いですが、個人的にVOLVOはセダンタイプのお尻のラインが最高にセクシーでカッコイイと思います。同じ条件のセダンがあったら悩んだかも。
でも、出会ったのはコレでした。

結果的には荷物もガサっと積めるし、むちゃ便利です。
リアゲートをこうして跳ね上げたときもブサイクじゃないのが◎。


v50_console_1-.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

激惚れポイント。車内のパネルに本物のウッド選べるって、そんなに多く
ないと思います。


v50_consol_2-1120.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

かなり気に入ってるのでまだ貼ります。
スイッチやノブ類もかなり北欧なニオイがします。触った感じもとても心地イイ。

やんわりやさしく温もるシートヒーターや左右独立で温度設定できるエアコンなどなど、北国生まれならでは。


v50_consol-2-1120.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

横からみると、何とパネルが浮いてる!!
斬新なデザインです。


window_controler-1120.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ココもウッド。無駄に触りたくなります(笑)


v50_flash_sheet-1120.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

予想を裏切り、長距離ドライブでもホントに疲れにくかったレザーシート。
整形外科医が開発設計チームにいてるんだとか。
グレーベージュな色も、車内が明るくて良し!


v50_power_sheet-1120.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

電動パワーシートとか、初めてでテンションあがりますw


rear_sheet-1120.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

後部座席。奥さんが作った熊五郎が、むっちゃエラそうに鎮座。


sun_roof-1120.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

サンルーフ。


v50_switch-1120.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

室内灯とサンルーフスイッチ。
こういう細かいところも造りがしっかり、抜かりないです。


フィルムで撮ったのも一緒に貼っとこ。

v50-1122.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 400 NC)

サメみたいな横顔。
フィルムなのでちょっと実際とは違いますが、このちょっと濁った空の様な水色も惚れポイント。
この色じゃなかったら買ってなかったと思います。


v50_1-1122.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 400 NC)

所謂「箱VOLVO」の頃の角ばった感じはないですが、安心感のあるズングリしたデザイン。
ジジ臭いグリルに入った伝統の斜めラインがVOLVOしてます。


v50_2-1122.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 400 NC)

オシリもグラマラス。

ふー。写真UPしすぎて疲れましたw


●VOLVO V50 なCM●




その後もep3へと続きそうな感じですが、見つかりませんでした(笑)

イイなと思った人が偶然同じ本読んでるって、確かにときめく!
明日からブックカバーは無しの方向でいくかw

« ソファ上空  | HOME |  Accommodation »

COMMENT

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://wmobi.blog60.fc2.com/tb.php/606-9bc94e4e

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

