w-mobi

every day-non-every day

スポンサーサイト


Under construction

Under-Construction-0818.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 160 NC)

自宅前が、工事中。

更地になる前は昭和の時代、40年以上前に建てられた平屋の長屋と貸ガレージでした。
なーんにもなくなってスッキリスカスカです。

ちょうど2階の寝室からこの現場の柵の中が見えるのですが、今はもう基礎にコンクリート流し込み始めました。
しまったなー。定点カメラで古い建物壊す段階から1日1枚撮っておけば良かった!

3階建てのハイツ的な建物らしいですが…
tower-of-TAIYOU-0818.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 160 NC)

こんなん建ったらどないしましょ。
いや、それはそれで嬉しいかもw

やっぱカッコイイなー太陽の棟。
そういえば去年くらいに「21世紀少年」がらみで夜間に目を光らせてたよねぇ。もうあれ終わったんかな?


●今夜のストップモーション●


なるほどベッド使いますか。アイデア次第ですねー。
この作品は音楽もステキ。

撮影の手間は想像するだけで恐ろしいです…。

« 食卓  | HOME |  記録 »

COMMENT

この記事へのコメント

ハッセルってそんな色が出るんですね。いい色です。
ストップモーションめちゃ面白かったです。じーーってみてしまいました。

>富田さん
写真の色、お好みでしたか。
ハッセルの描写ももちろんですが、film特性もかなり影響してるかと。ちなみにKODAK PORTRA 160NC…廃盤(涙)後それと中盤カメラはフィルムの面積が大きいので、35mmと同じフィルム使っても色の乗り方が断然美しいと思います。
と、聞かれてもないのにアツくなってすいませんw

ストップモーション大好きなんです。面白いですよねー。youtubeには素晴らしい作品がいっぱいで飽きません♪

すごい面白い~!!
女の人の栗色の巻き毛が綺麗で目がくぎ付けになっちゃっいました。
靴下のお魚もカワイイ☆

>Tomy~☆さん
面白い作品でしょー♪(と自分が作った訳でもないのにw)
僕が好きなのは、電車に乗ってる時のトンネル通過中の表現。アイデアですねー。

わたしも、NC好きです。VCより好みです。廃盤悲しいですね。最近ローライと仲良くなりたくて出番増やしてます。といっても、撮りに行く機会をつくれてないですが。解説大歓迎です(笑)

>冨田さん
あら、ローライお持ちなんですね!!イイなー♪
そういうことならあの中盤の美しさもよく知ってる訳ですね。蛇足説明失礼しましたw
NCほんと惜しいですね。あんなに素晴らしい色なのに。日本の日常の風景・空気に合ってる気がします。

僕も最近「撮りに行く」ってのはほぼ皆無で、結局家の前(笑)

おはようございます!!!

去年秋、消しゴムはんこでご一緒させていただいた
えいこひゃんです。

初芝の景色!?なんですよね!?
懐かしくなって、思わずコメントしちゃいました。。。
宮崎に引っ越して1ヵ月半。。。
かなりホームシック気味な今日この頃。。。
なんとなく、初芝。。な、景色にグッときました。。。
(初芝じゃなかったりして、、笑)

もし、よろしければリンクさせていただいても
良いでしょうか??
私はブログを新しく引越し、宮崎での生活を
つづり始めました!!

>えいこひゃん
どーもどーも!ご無沙汰しております!

紛れもなく初芝の景色ですw
宮崎生活も楽しそうじゃないですか♪
新生活日記のぞかせてもらいます。
こちらからは、またボチボチですが地元ネタをお届けしますので、懐かしみながらのぞいてみてくださいねw

リンクもちろんOKです。よろしくお願いします。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://wmobi.blog60.fc2.com/tb.php/586-50d74f92

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

