w-mobi

every day-non-every day

スポンサーサイト


結婚指輪

ring-0407.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

今更ですが、ウチの夫婦の結婚指輪。

ご覧の通り、これでもかってくらい夫婦でそれぞれデザインが違うのは過去のblog記事で前述した通り。
その時にも「出来上がったらblogで紹介します」と宣言しておきながら、そのまま放置…(笑)

ま、ひとつ気を取り直して写真を数枚ご覧くださいませ。

ring-2-0407.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

石をいくつ入れろだの、アンカー(錨)マークの刻印入れろだの、好き放題やってもろてます。
特に、金額固定で「半周分ダイヤ入れたい」はリングデザイナーさんを相当困らせたはずw

「W」と「E」の刻印は、僕の名字と奥さんの旧姓の頭文字。2人が一緒になって「WE(=私たち)」になった…っていうデザイナーさんが考えてくれた、何ともシャレたコンセプトネーム。


ring-6-0407.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

結婚指輪らしからぬこのデザイン。でもちゃんと毎日の装用に耐える様、丁寧な仕事が施されてます。
微妙なカーブのラインがキレイです。


ring-5-0407.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

僕もマネして裏っかわに1個だけw
丸みのある部分と角の残った部分のバランスが、かなりお気に入りです。
僕のは完全にデザインお任せだっただけに、その好みを読み取るセンスにも脱帽。

それもそのはず、リング製作を依頼してから、僕のblogを遡って全部読んでくれたり(ヒャー!)、
僕ら夫婦がよく行くお店にも実際足を運んでくれたりなどなど…リサーチに余念がありません。


Ring-Order-1214.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)
そして、指輪を作る前にデザイナーさんが、ヒントでくれたこのラフスケッチのタネ明かしが…

ring-3-0407.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

あまりにデザインの全く違う2つの指輪。実は外径が全く同じ。
奥さんのは厚みが必要なデザインなので、内径は小さく。
僕のはシンプルなので、内径は大きくできるんです。

『一見まったく違う2人が、人生を同じスピードで転がって行く…』

という意味を込めてデザインしてくれました。
なにそれ!ステキ過ぎるじゃないですかッ!!

今後も末永く、仲良く転がって行きたいモンです(笑)


ring-7-0407.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ジュエリーケースは何とコレ!!僕がLEGO好きと知ってコレをブロック買ってせっせと作ってくれたんですw
結婚指輪のケースって案外使い道がなくて困るひとが多いそうです。これなら問題なし!!
式のときもコレをリングピローに。


こんなステキなジュエリーデザイナーのヤマモトアツシさんは、僕らの指輪を製作してくれた後、奥さんと共にアントワープの王立芸術アカデミーに旅立ちました。
今後は作品をベルギーから世界に発信していくんだとか!!スゴ!!
ホントにイイ人に運良く出会えました。出会いの場はまたもや図工ラボ(現在改装中で、10月中旬リニューアルオープンだとか。楽しみ♪)


最後にベタな恥ずかしい写真を。
ring-0508.jpg

やらされるよね、こういうの絶対(笑)


そうそう、これも今更ですが…僕らの結婚式の時の写真をドドーンとFlickrにUPしてます。
親兄弟のみの超地味式だったので華やかさはないですが…こっ恥ずかしい写真諸々。興味あればパラパラと覗いてみてください。ほぼ全部UPしたので結構なボリュームです。心してかかってくださいw

WEDDING Photos 2011(←click!!)

ちなみに撮影は知る人ぞ知る元プロの友人、Omuちゃん。フィルムでガシガシ撮ってくれました!!
カメラ向けられると常時引きつる僕も、何か上手い事くだけてます。

« NORDICな乗り物  | HOME |  生活発表会 »

COMMENT

この記事へのコメント

久しぶりに

遊びに来たらこの素晴らしき写真達。


僕も結婚したくなりました。


ほんまおめでとうございます!!

どーもー!!

>ナガイさん
ほんまにご無沙汰してます!!
まだ1年未満の者が言えた話じゃないですが、結婚、どうしてなかなかイイもんです。

ありがとうございます!
また新居(以前と変わらず堺)に遊びに来てくださいなー。

待ってましたー!このブログ。どれもとってもいい写真。
アコちゃん綺麗すぎ!!
にっしゃんかっこいい!!
結婚パーティー楽しみにしていまーす。招待状いつ来るのかな(笑)。

>オリーブ。さん
お待たせしました…って勿体つけるほどの写真じゃないんだけど(笑)
見てくれてありがとう!
そしてパーティーは延び延びになってますが、そのうち動き出すと思うので「招待状」気長に待ってて下さいなw

スゴイ。

こんな結婚指輪、素敵すぎます(ノд<。)゜。
私のは元からあるデザインだったんですがやっぱり最終的な決め手はコンセプトを聞いてからでした。
デザインに籠められた想いって本当に奥が深いですね◎
結婚を期に母から、父が母に贈った婚約指輪を譲り受けました。リフォームするつもりなので、こんな素敵なデザイナー様に創ってもらうの良いなぁっておもいました。

コンセプトありき。

>ようこ。サン
どーもありがとうございます。
そうですねー。デザインコンセプトやストーリーがしっかりしてると、その造形も更に際立ちますし、手にする人の思い入れも強くなりますもんね。

そしてそして。ご両親の歴史刻がまれたリングをリフォームなんて、むちゃくちゃステキじゃないですか!!完成したら是非見せてください。たっぷりのエピソード説明付きでw

余談ですが…「ようこ。」サン。僕の知ってる方だとしたら…polaxでご一緒した小豆島の?(笑)もし人違いだったら本当にゴメンナサイ。読み捨ててくださいねー。

はぁぁ~

ステキすぎますっ!!west夫妻、奇麗だしカッコいいしレゴもかわいいし指輪も・・♡こんな指輪が欲しいです。(笑)ほんとおめでとうございます~。写真もいいですね。奥さんの写真をハッセルでとるwestさん。カメラ好きはやはり自分の式も撮りまくりますよね。^^

アッ。

すみません!mixiからきました。
polaxで小豆島のようこ。です(^-^笑

母からの指輪。自分が好きな指輪のデザインを真似っこしたり、スタンダードなデザインでお任せしようかなーって思ってましたが、、、なんだかこの日記でハードルを何倍も上げられたような気分でいます。笑

まだまだこれからですが、完成したらしっかり報告させていただきますね。

がんばって納得いくものを創って、いつか子どもにまた受け継いでもらえたらなぁって思ってます。
あっ。でもウチの子ども、オトコノコなんですが。笑

やっぱり撮ります

>冨田サン
そうそう、主役の新郎新婦がカメラ持ってるって普通はなかなか無いですよねw ちなみに奥さんは、冨田さんの「施し」あってのこの写真写りですともっ!!

指輪、どんどん積極的に貰っちゃってください(笑)

いえいえー

>ようこ。サン
やっぱりそうでしたか!良かった!!
すっかりご無沙汰してる間に、結婚されたんですね。しかも息子クンまでっ(笑)月日の流れは結構なスピードですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。

指輪、たとえスタンダードや真似したデザインであってもご両親からの…ってそのエピソードだけでステキじゃないですか。報告楽しみに待ってます!!
そして、祖母の代からの指輪をリメイクして大事に持ってる男の子なんて、カッコ良すぎます。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://wmobi.blog60.fc2.com/tb.php/582-d9a63879

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

