w-mobi

every day-non-every day



Light

Down-Light-in-Kitchen-0516.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / FUJI PRO 400)

台所のぶら下がり照明。

独身時代、シマシマの服ばっかり売ってるお店で見つけて買ってあったランプシェード。
結婚してからやっとぶら下げました。

元々実家だった今の住まい。
当時はモロ蛍光灯の照明で。
白熱電球の照明でゴハン食べるのちょっと憧れでしたw
夏はムチャクチャ暑いですけど。


気がつくと、照明器具かイスに向かってシャッター切ってる気がします。
好きなプロダクトなのはわかるけど他にもうちょっと撮るもんないんかいねぇ。
…と、高級カメラが泣いておりますわ。
Light-of-Ent-0516.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 160 NC)

こっちは玄関のドアの外に付いてるぼんやり照明。
葉巻型未確認飛行物体を思わせる不気味なカタチは、築30数年の昭和建築の成せる技か?

陽が沈んでから、鍵穴探すのにはかなり役立ってるんですけどね。


さて、雑用の続きに戻ります。(今日は有給消化中)


●本日の主演:190cmの優しいまなざし●
『アンノウン』観に行った翌日に、奥さんが
『96時間』のDVDレンタルしてきて、先週は突然のリーアム・ニーソン祭り。





96時間は劇場にも観に行って2回目だけど、改めて良かった。

« グレンチェックの雨乞い  | HOME |  三色団子 »

COMMENT

この記事へのコメント

ライト

いつも楽しくブログとツイッタ読んでいます!食卓のライト、私もスゴイぶら下げ黄色い明かりにあこがれていて、東京にきて実現して、夢の様。そっか、そっか、新居は実家かあ、なんかオシャレやったから、民家買って、改築とかしてるかと思った!また暑中見舞いぐらいで、住所のハガキ送ります。

>ジョディ
ちーとも更新されんのにいつも覗きに来てくれてありがとう。
うんうん。黄色い明かり、憧れたよねー。電球型蛍光灯とか流行のLED電球とか試したけど、キッチンだけはやっぱりあの昔ながらの電球が最高の色やねんなー。
暑中見舞い、待ってるでー。ウチの昭和家屋にもいつでも来てやー!

96時間いいよね。誘拐シーンがめっちゃこわかった。お父さん「お前はいまから誘拐される。」冷静カコイイ。

>hari
お、久々にコメントサンキュー。
あの映画、色々コワイよね。連れ去られた女の子の使われ方とか…。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://wmobi.blog60.fc2.com/tb.php/578-77544666

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

