w-mobi

every day-non-every day

スポンサーサイト


Tsumi-Ishi

tsumi-ishi-4-1213.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

何個まで積めるかな?
tsumi-ishi-1213.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

子供の頃、誰でもやったことありますよね。河原で石ころを高く積み上げて…。
その単純で原始的な遊びが、木製の玩具に。

多面体にセンス良くカットされたWoodyな石ころ達は、その表面が絶妙なグリップを生むため、
うまくバランスを取ればかなりの高さまで積み上げられるんだとか。
実際ちょっとムリかなーと思う向きでも案外積めちゃうので、ついつい夢中になって遊んでしまいますw


制作はDesign Office A4。(=図工ラボの前身…というか図工ラボそのもの)

ドイツの国際見本市に出展した際、世界中のメーカーが大注目したんだとか。
最終的にカナダのUMBRA社が『Pile-on game』として商品化。


ちなみにこのblogの写真に写ってるのは商品化されたUMBRA社のモノではなく、商品化される前のプロトタイプをひと回り小さくした「ミニチュア版」を図工ラボにてお裾分けしてもらいました。
プロトタイプということで、着色せず木の表情がそのまま。落ち着いたシックな色で着色された製品版もステキですが、これはこれでイイ雰囲気なんです。


余談ですが…
最近、地元堺の親友が、神戸の彼女と出会って結婚したんですが、
何かイイ結婚祝いのプレゼントは無いかと探してた時に、この『Pile on game』を見つけて迷わず贈りました。
だってDesign Office A4は神戸で立ち上がって、現在図工ラボとして堺に引っ越してきたんですよ。
ほらね、何となく繋がったでしょ?(プレゼントにすぐ私情をはさむw)


tsumi-ishi-2-1213.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ああ、なんて無難な積み方。多分真ん中の石を立てて積んだりしたらもっとスリリングになるはずw

クリスマスまで、もう秒読みですし、プレゼント候補にひとつどーですか?木の表情が面白いので、積まずに無造作に置いとくだけでも、ちょっぴりアートしててインテリアとしても◎。大人にも子供にもオススメです。(←これ図工さんからアフィリエイト収入頂かないとw)


●今宵はクリスマスソングでも●
イブに雨が降ったらこんなのどうでしょう?

『rainy christmas 2010 remix』
↑タイトルクリックするとプレイヤーのページに飛びます。

しかし相変わらずSmall Circle of Friendsのトラックはむちゃくちゃカッコイイなー。

« 冷え込み  | HOME |  RC »

COMMENT

この記事へのコメント

そうですよね。office A4って、神戸の事務所でしたよね。
昔から気になっていて、
図工ラボを知り、なんで堺なんだろうと思っていたのでした。
しかし、某「図画工作」社もそうですし、
「図工」はひとを繋げますね。

>Mizwokaクン
さすが、ちゃーんとチェック済みですな。
僕は図工ラボが堺に来て、そこからA4さんを知ったくちやから。
堺・図工。アツいです。ホントどんどん人を繋げてますw

さすがお洒落な西&東お二人から、
素敵なお祝いを頂きました!
どうもありがとうございます。
そんなバックグラウンドがあったこと、
直筆の素敵なお手紙にて知りました。

ダンナさんは、堺が恋しい、、と思っているようなので、
「だったら帰りなさいよ」と思っている嫁でした(笑)

>ユウちゃん
またまたー。スタイリッシュこだわり者夫婦の眼鏡にかなうモノを何とか贈ろうと必至ですよんw
バックグラウンドまで「聞いて聞いて!」と言わんばかりに書いちゃうトコが自己主張の強い南大阪チームです、ハイ。

だったら帰りなさいよ…って。おぉコワw そんなこと言わずに2人で来てくださいな、堺。ビックリするほど垢抜けないけど、そこがまたカワイイ。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://wmobi.blog60.fc2.com/tb.php/536-7d428743

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

