w-mobi

every day-non-every day



マメ6

mame6-1201.jpg

(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

もな チー?
mame6-2-1201.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

Lmaga.jpの人がtwitterで「近所にできたよー」ってつぶやいてたのをたまたま見て、行ってみました。先月25日にオープンしたばかり。

『マメ6』
・もなか
・チーズロール
メニューはこの2つのみ。


当然、2つとも試してみないとね。
まずは『チー…』の方
mame6-4-1201.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

パッケージ結構こだわってます。カワイイです。


mame6-5-1201.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ちょっと格好つけるときは、別料金だけどオリジナルまめしぼり柄の手ぬぐいで包んでくれます。


mame6-6-1201.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

出し巻き卵にしか見えない…w
クリームチーズ+豆乳クリーム+その他をシート状にしてロールケーキよろしく巻いてあります。
小ぶりだけど、かなり濃厚。
平たく言うと、濃いレアチーズケーキ、ゼラチン少なめ。みたいな感じ。


続いて『もな…』の方。
mame6-07-1201.jpg

(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

コレに…


mame6-08-1201.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

こいつをサンドして…


mame6-9-1201.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

こうなります。
サクサクの皮と、豆乳+クリームチーズ+小豆みたいなアンコ(的なもの)が絶妙のハーモニー。
個人的には、断然こっちに軍配。
これはリピートしそう。

チーズロールの方は、もうちょっとあっさりしててもイイかなー。
(お、珍しく辛口)
まあ、あくまで僕の好みです。もちろん余裕で完食してますけどw

日本茶にもコーヒーにも合いそうですヨ。

●『京町堀 マメ6』
大阪府大阪市西区江戸堀1-20-11

12:00~19:00
日曜定休


ちなみに今回は、このスイーツを手土産にあるモノの打ち合わせに行ってきたんですが、
その「打ち合わせ」が、ここ最近のちょっとした楽しみだったりします。
詳細については、また後ほど。


●本日の「スゴ腕」●

« 野田の助っ人。  | HOME |  師走夜走 »

COMMENT

この記事へのコメント

こんにちは。久々におじゃまします。レアチーズ系好きの者には気になるお菓子ですねぇ~。【まめ6】は どこにあるのですか?

めっちゃおいしそーw
チーズロールが気になるわ。
オリジナル手ぬぐいもかわいいなー

>リークルーさん
ちっとも更新しなかったのにのぞきに来てくれてどーもですw
レアチーズ系好きでしたか。だったらハマるかも。
お店は京町堀。最寄り駅は地下鉄四つ橋線「肥後橋」です。
文中にお店の情報追加しときますね。

>ケイちゃん
お、是非試してみてー。
平日日中だと並ばず買えます。土日に行った事ないけどw
手ぬぐいのパッケージング、グッとくるよねー♪

お世話になります。
久しぶりに※しました。
というのも、この店にかなりvividにビビビと来たので
行っとかなあかんやろ、、、つことで早速行ってきました。
大阪市内はよく縦断しているので仕事の合間ということで。。。
我が家好みの配色に落ち着いた装い。ウッディな上品さに包まれた貴賓な店内。
ロールケーキの試食までさせていただきました。

実はアタクシ、あちこちでちょくちょくスイーツをお土産する、できた亭主ですが、今回のこれには奥方も大満足。

いいお店を紹介いただきありがとうございました。

>shinさん
こんにちはー。
早速行かれたんですね!フットワークが軽い。
お店の雰囲気もイイですよね。
奥様も大満足(←ココ一番大事です!)とのことで、益々できた亭主のイメージUPですねw 

しかしまあ、いつも『他人のふんどし相撲』なblogですが、こういうコメントいただくと稀に役に立つこともあるんだなーと嬉しくなります。
こちらこそ、うれしいコメントありがとうございました!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://wmobi.blog60.fc2.com/tb.php/531-8a7265f0
この記事へのトラックバック

マメ6@大阪 京町堀 和菓子

大阪市西区江戸堀にある和菓子店 京町堀 『 マメ6 』 肥後橋の郵便局を西へ入ったところに昨年11月25日にオープンしたチーズロールともなかのお店。 デザイン事務所が運営する ...

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

