w-mobi

every day-non-every day



ファーストインプレッション

square-plate-0927.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

第一印象からもう決めてました。
あなたを一目見たときから、翌日の昼ご飯メニューの事を。

図工ラボで手に入れた四角い大きなお皿。


冷蔵庫の残りもの野菜、
魚肉ソーセージ、
冷凍うどん。

あと、何はなくともかつおぶし必須。
READ MORE »

干物

futon-0927.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

秋の青空。
そんな日の夜は、ふんわりホコホコの布団で眠りに就けるわけです。

今日は曇り空。
昨日のうろこ雲が名残惜しい。
READ MORE »

オトートー

N`s-wedding-2-0925
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

今日、弟ができた。

なんか、むっちゃうれしいわー。
READ MORE »

夏の終焉

park-1-0924.jpg
(bessaflex TM + ZENITAR 16mm f2.8 fisheye / FUJI Velvia 100)

何かを断ち切るように、突然終わってしまった夏に戸惑いながら、

この夏に撮ったフィルムの写真など整理中。


ウチから徒歩15分くらいで行ける公園で撮った魚目線(魚眼レンズ)。
READ MORE »

ベジタブルイート系

steam-vegetable-0923.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

秋になったら、温野菜。

READ MORE »

夏の風物詩

sudare-0923.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

今朝、大阪は雷鳴轟く豪雨。

音が止んだので、窓を開けると
信じられないくらい冷たい空気がムッとした部屋に隅々まで染み込む。

ネクストシーズンやっと到来か。


写真は洗面所の窓にかかった『簾(スダレ)』。←こんな字やったんや。

コイツたった1枚で効果は絶大。
日本人はエラいね。

黒い真珠

pione-0921.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ピオーネ。
食べだすと止まらない…。

巨峰とカノンホールマスカットを交配させ、静岡でうまれたんだとか。
オリジナルより香りが強く、日持ちも良くなってるらしい。
スゲー。しかもこのサイズで種無しって感動的。

ちなみに種無し処理に使われる『ジベレリン』って植物ホルモンは日本人が発見したんだとー。

あらゆる分野おいて日本人って器用だなー。


何か今日も蒸し暑い…。

コマドリ

stop-motion-0919.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

今月末。

妹の結婚式があるんですが、
「適当でエエから、披露宴のオープニングムービー作って」とオーダーがありまして。
なんでも、式場に制作依頼するとエラくエクスペンシブなんだとかw

久々にLEGOなんか引っ張りだして、ストップモーション・アニメーション(コマ撮りアニメ)初挑戦。
READ MORE »

栄養補給

clarks-0919.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

デザートブーツより野暮ったいけど、個人的趣味は断然こっち。
clarksの『デザート・トレック』

センターに入った縫い目が鈍臭くてカワイイこのスウェードシューズは
『指が6本入る靴』と言われるほどリラックスした履き心地。

大学生の頃に買った初代はボロボロに履きつぶして退役。
通学からデートからバンドの練習まで何にでも活躍しました。
この2代目もあちこち連れ回してくれるんでしょうが本来の用途である砂漠には行かない…多分。

シューレース(紐)が外してあるのは、ブラッシングしたから。
毛並み整えてもらえるなんて、ちょっとした血統書付きのワンちゃん扱いw
長持ちさせるには、汚れないうちのケアが肝心だと聞いて、栄養補給ドリンクも奮発してやります。
READ MORE »

ゆのみ

Yunomi-0918.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

すでにウチにあるんですけどね、湯呑み。

この絶妙な配色と、それらが織りなす曲線の波打ち具合が、
やたらと訴えかけてきて収まらなかったので買ってしまいました。

器や食器は出会ってしまうとホントにキリがなくて困ります。


出会いの場はコチラ↓
READ MORE »

D Osaka 8th Anniversary

D-8th-0914.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

D&DEPARTMENT PROJECT 大阪店が今月14日で8周年を迎えました。

そして今年も届いた案内状を手に、アニバーサリーパーティーへ。
READ MORE »

トアル食堂

Toaru-Fries-0913.jpg
(RICOH GR Digital)

たらのフライ定食。
上にかかった「ほとんど具?」みたいなタルタルソースが本気で美味しい。

@トアル食堂
READ MORE »

L1,L2

controler-0909.jpg
(RICOH GR Digital)

ファミリーコンピューターに夢中になった小学生の僕は
まさか左手のこんな指まで使うことになろうとは、夢にも思いませんでした。


先日友人夫婦宅に遊びに行った時に、デカいテレビで遊ばせてもらったX-box 360が面白くて面白くて。
READ MORE »

芝生の刈り込み

Lawn-0902.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

…ではなくて、ラグの掃除。

丁寧に掃除機かけて、コロコロしたあとのラグはキレイに刈りそろえた芝生の様で清々しく、、、
とりあえずテーブル置く前にゴロゴロします。


そして、掃除がなかなか進まない(笑)
READ MORE »

田○模型のお膝元

RX-78-0902.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

連邦の白いヤツは田宮模型製ではないんですけど。


実家のプリウスを拝借。
燃費実証ドライブの名目で、グイッと静岡まで行ってきたとです。

せっかくなので、仁王立ちのこいつもチラ見。


その他諸々レポートはまた、気が向いた時に更新する…かも。
(夏バテ気味なので、色々宣言して自分を追い込まないw)

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

