w-mobi

every day-non-every day



ハオ

LimeMInt-3-0830.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

期間限定。もう終わっちゃったかなー。
READ MORE »

中学生

gramicci-0827.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

この夏は暑すぎて、
大方短パンで過ごしきった。そして現在も継続中。


彼女んトコの妹は、『もう中(=もう中学生)』と僕の事を呼んでいるらしい…。

確かにチェックの半袖シャツもよく着るが…(笑)


gramicciのショーツはベルトも要らずで楽チン。

こさえ放題。

seiro-0826.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

欲しい欲しいと漏らしてたら、
友人夫婦が「誕生日プレゼントのお返しに」と。

蒸籠と専用鍋のセット。うーれしー!

これでシュウマイから野菜まで蒸し料理がいつでもこさえ放題。


今朝は湿度が低くてここ最近にはあり得ない涼しさ。まだまだ日中は暑くなりそうやけど、日が落ちて涼しかったら早速試してみるかな。


※『こさえる』は『こしらえる(=作る)』のくだけた言い方。ウチのばあちゃんが使ってた好きな言い回しのひとつ。「おなか空いたか?何ぞこさえたろかー?」なんてすごく優しい感じがしてうれしかったな。
大阪弁だと思ってたら、和歌山・鳥取・博多でも同じ意味で使われてるんだとか。へぇー。
READ MORE »

軟弱者。

bicyclepost-0819.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / FUJI Velvia 100)

この夏、暑さに挫けて
大好きなはずの自転車にあまり乗ってない。


「それでも男ですか、軟弱者!!」

セイラさんに叱責されそうだなw


READ MORE »

ピザパ

pizza-party-0808.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 400 VC)

身体に悪そうなモンって、美味しい。


写真全く関係ないけど、今日はミーハーな動画リンク。
READ MORE »

風を操るヤツ

fun-0819.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

そのシルエットはまるで
レシプロエンジンの戦闘機みたい。
READ MORE »

恩師。

Rollei35-0520.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

『Rollei 35』というコンパクトなフィルムカメラ。

1967年に設計されたアンティークものですが、35mmフィルムがちゃんとローディングされ、当時としては画期的に小さいカメラだったはずです。(今見ても充分小さいけど)

にも関わらず、その心臓部にはZeisss社のTesserというレンズを携え、写りも本格派。
小さいスペースにそれらを組み込む為にデザインやギミックもかなり凝ってます。さすがMade in Germany。

そんな非常に魅力のあるこのカメラですが
実は僕にとってとても大切な人からプレゼントされた物なので、ほかのカメラとは別格なのです。
READ MORE »

所謂Vespa

vespa-takaishi-0808.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 400 VC)

この乗り物は、

ピカピカにしてキレイに乗ってもステキだし、
後ろの鉄柱くらい、グズグズに錆びてきても、カッコイイ。

いずれにせよ、ちゃんと現役で乗られてることが大事。


…かと個人的には思いますw

パラモデル その3

Palamodel-3-0802.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

先月から放ったらかしになったままのblog。

そして、今更まさかのパラモデル展のレポート続きw

サラサラっと写真UPで流しますので、お許しを。


~8/1(日)まで西宮で開催されていたパラモデルというアーティストユニットの展示。

トレードマークの『全方位プラレール部屋』の作品は過去の記事をみてもらうとして、その他諸々の展示を紹介。

今回は写真めっちゃ多いよ(笑)↓
READ MORE »

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

