w-mobi

every day-non-every day



立ち入り禁止

fence-0430.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

子供の頃はこの『立入禁止』の文字を見るだけで理由も無くワクワクしました。
まあ、大概は立ち入ってしまってましたけどw

中に自分の興味の対象があろうがなかろうが、要はそんなコトどうでもイイんですよね。
自分だけ他の人の踏み込めない領域に入っているという状況にドキドキしたのでしょう。

まあ、さすがに今は「コラ!」ですまされないことも少なくないなので、
ホントはワクワクしたいのを、無意識のうちに押さえてるのかもしれませんね。
READ MORE »

先ずは白と黒のヤツ。

PX-0429.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

きたきた。

昨夜宅急便で到着!


詳細はまた後日必ずレポします。

今日は仕事やけど、GW中には必ず。…てかガマンできない多分w

shoes

shoes-0428.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ウチの玄関。
白くて古いスニーカーばっかし。

汚いなーw

個人的には断然adidas党ですが、
NikeのPVがおもろくてカッコイイのでどうぞ↓
READ MORE »

明日来る。

ASKUL-0427.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

結局遅々になってからでしたが、今日はしっかり降りました。

そんな空模様をあざ笑うかの様に、ASKULのカタログ表紙にはこんなキレイな青空のグラデーション。

心つかまれました。


明日は晴れるかなー。

Room

room-0426.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

この看板も、しばしのお別れ。

『Room』が移転するのです。

現店舗での営業は4月いっぱい。

四つ角のビルの2階にある隠れ家の様なこのお店。
ちょくちょく利用させてもらいました。
cafe利用から遅い時間のゴハンでも。もちろんお酒もちゃんと飲めます。
下の交通を眺められる窓際の席が好きでした。
そう言えば友達が誕生日会開いてくれたのもココだったなぁw
そしてnicoのベーグル。

6月を目標に新店舗で準備に入るそうです。
頑張って下さい!!楽しみにしております!!
READ MORE »

丁寧に煎れる

seisou-cocoa-0425.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

飲み干した状態の、美しくない画像で失礼。

珈琲によく使われる『煎れる』という言葉は、
その行為をとても大切に丁寧に行っている感じがして好きです。


飲んだのはココアでしたけどw
READ MORE »

舌なめずり

Hanburg-0421.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

みなさんごきげんいかがですか?
ハンバーグです。

ランチがまだなら、今日はハンバーグにしたらイイと思います(笑)

@D&DEPARTMENT PROJECT 大阪店DINING。

あ、ココは水曜日定休日やった!!

Tulip

tulip-2-0418.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

桜からバトンタッチ。真っ青な空目がけてグングン伸びとります。

浜寺公園(←こんな地元の公園までもがWikiにあるってすごいw)


そして、この公園の案内人と言えば桜の時(→過去の記事参照)にもお世話になったこの人↓
READ MORE »

揺らぎ

today`s-pasta-menu-0415
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2.8 / LOMO 800)

ある日のDでのランチ。

今日は食べたいメニューがあってやってきたのに、
この手書きの日替わりパスタメニューを見ると決意が揺らぐ(笑)


DのDININGはどの席に案内されても居心地イイけど、ひとりの時は特にこの窓際席をゲットできたらラッキー。
READ MORE »

fish!

duboraya-0418.jpg
(bessaflex TM + ZENITAR 16mm f2.8 fisheye / AGFA vista 100)

魚の目で見上げる魚。

魚眼レンズで撮った新世界のづぼらや
大阪に住みっぱなしで30余年、まだココでふぐ料理食べたことないかもw
READ MORE »

never land

Nattou-0416.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

今日の晩ご飯。
ネバーネバー。

刻んだ漬け物を混ぜ込むのがマイブーム。
今日は野沢菜漬け。
沢庵とか白菜漬けも美味(実証済みw)

きざみネギも忘れられません。


今回は完全に見送りだと思ってたのに、やっぱり欲しくなり始めてる『iPad』

発売延期で5月末登場みたい。
毎日この納豆ご飯で食費切り詰めてApple貯金するか。(今から?w)

スクエア。

entrance-light-0414.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 400 VC)

↓珍しい正方形フォーマットなカッコイイ動画発見!!
READ MORE »

bicycle parking

bicycle-parking-0414.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / FUJI NATURA 1600)

駅前の有料自転車駐輪場。

近くには他にも数件あるのですが、
月極の安さと、管理のおっちゃんが気さくで親切なのでココが一番繁盛。
雨の日には、「おかえりー」とそのおっちゃんがタオル持って駆け付けて、濡れたサドルを拭いてくれます。

屋号:駐輪場『ニュー初芝』。

何だその…っぽくない名前(笑)
READ MORE »

logo-T

IBM-logo-T-0413.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

UNIQLOの企業コラボT-Shirts。Apple信者ですけど、何か?w


ロゴ自体は今の現行デザインだけど、配色がちょっと懐かしい感じ。


でも、まだまだ半袖を着るには肌寒い。。。早く気温あがれっ!!

Carry a beautiful form

BROMPTON-0413.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2 / FUJI NATURA 1600)

美しい形態の携帯。

最近身近な人が2人も続けざまに購入した自転車は、英国の名車『BROMPTON』
折り畳んでコンパクトになった形態でさえ美しいのです。

2010年モデルから、標準のサドルが細身のスポーツタイプになったらしく、その2人ともが「し、尻が…尻が痛い!」と申しておりましたw
READ MORE »

カフェオレ

cafe-au-lait-0408.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2 / kodak UC 100)

コーヒーは滅多に飲みません。

でもカフェオレだったら、ごくたまに。


大阪は北の方。
千里にある『WORK SHOP』というお店。

面白いインテリア雑貨を扱うショップの2階には、オリジナル家具、リメイク、リペアなどされた家具が並び、
そしてこんなカフェスペースも併設。


窓から差し込む光がやわらかい、めっちゃエエとこでした。

あかん、眠い。寝よ。

信じたい。

omu-0408.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2.8 / LOMO 800)

『くるみの木』で食べた和風オムライスにシナモンが使われていないことを。


→同席した友人達の話では、シナモンっぽいニオイがしていたらしい。
ホンマか?俺、案外シナモンには敏感だぞ(笑)

その後ろ姿たるや…

Ayako`s-back-0407
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2 / DNP centuria 200)

勇ましくもあり、また優しくもある。

後ろ姿って、正面からのモノにはない、その人の内面が写し出される様な気がします。


写真・カメラを通じて知り合った彼女は、それはもうステキな写真を撮りますが、
普段は大学で教鞭を取っていたりもします。
READ MORE »

決意

Nagoya-0405.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2.8 / LOMO 800)

よし!今夜『ソラニン』観に行く!!


…っていう吹き出しをつけるとイイ感じかも。

Sakura-0404.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ごくごく近所ですが、花見に行ってきました。

時に繊細に、時にダイナミックに。

目下は人混みで埋め尽くされてましたが、そんなことは気にする様子もなく
オーラを放っておりました。

浜寺公園@堺


今回は特別にフレッシュな若い女の子が同行してくれました。
READ MORE »

窓際

K-chairNikon-0402.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra400 VC)

この窓際のソファに置くと、しっくり落ち着いて格好良く見えるような気がするので、
ついつい何でもココに置いて写真を撮ってしまう。

しかしこの中盤カメラ、描写が繊細!


見慣れたモノを撮ってるだけなのに、写真が上がってくるとハッとさせられる。
READ MORE »

foot・Fuß・pied

feet-0402.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2.8 / LOMO 800)

英語・ドイツ語・フランス語=『脚』

イスやテーブル、ワゴンや電気スタンドにいたるまで…何故か『脚』が好きでよく写真に撮ってしまう。

あ、もちろん、人の『脚』もね。


『Traction Book Cafe』@京都


その昔、RadioheadのThomas Edward Yorkeが『NEIN NO NON』ってロゴのT-Shirt着ててカッコ良かったので、今日のタイトルはそのマネ(笑)

ウルトラサウンド

clear-gel-0331.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2.8 / LOMO 800)

無数に並んだ容器の中には、
肌に直接塗る、ヌルヌル・ベトベトの液体が…w


READ MORE »

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

