w-mobi

every day-non-every day



Triangle

fusen-01-0129.jpg
(RICOH GR Digital)

何だコレ?

2色の三角形の物体がパッキングされてます。
READ MORE »

勉強会『わかりやすいお米』

rice-puff-0124.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

コチラ、日曜日に参加したDのイベントのお土産。

Dのシールが貼られスタイリッシュですが、中身は懐かしいポン菓子!!
白米ではなく玄米で作られたほんのり褐色のライスパフは、すごく香ばしく優しい甘さで…ついつい仕事の合間に一気食い。
一瞬にして影も形も無くなりましたw


イベントレポはこちら↓
READ MORE »

nobody

under-the-highway-0123.jpg
(bessaflex TM + ZENITAR 16mm f2.8 fisheye / AGFA vista 100)

オールナイトのクラブイベントに遊びにいった夜。

終電が無くなって1~2時間経った夜の街には、
まるで自分たち以外誰も生息してない様な奇妙な静けさがありました。

高速道路だって静かなモンです。


そういえば、、、
今年の初夢、朝起きたら世界中で生きてるのは自分だけ。…的なエピソードでした。

滅多に夢を見ないのですが、このときはやたらとリアルな質感で、
現実の世界に目覚めてからも、無性に心細くなってすぐTVつけたなぁ。。。
怖がり方が小学生レベルw

sunlight

Nishibi-0117.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

久々の力強い日差し。

『西日がまぶしくて運転しづらかった』記念…の1枚。


気温が低くても、晴天になると、
なぜか気分が明るくなります。

日本よりも日照時間の少ないヨーロッパ諸国では、
真冬の寒い日も、Cafeではオープンテラス席が一番人気だとか。

人間も他の動植物と同じ様に、本能的に日差しを求める様にできてるんでしょうね。


今日もなかなかの好天予報。

職業柄、窓のない職場ですが、昼休みくらい日光浴に出ますか。


月曜日です。1週間、がんばりましょかー。

アボカ丼

Tuna-Avocado-rice-0115.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

すっかりハマッてるちょっと流行りのつぶやきサービスtwitter

いつも美味しそうな献立を写真付きでポストする人がいて、その度に生唾飲んでるんですが、先日大好物の『マグロアボカド丼』がUPされた時はガマンができず、どうしても食べたくなったので、昨夜実行。

生憎、仕事帰りのスーパーにマグロの赤身がなくて、びんちょうマグロで代用。
前日に買ったアボカドも、あともう一息の熟し具合でした。

それでも念願の丼はやっぱりうんまい!

調理不要だし、洗い物も激少。


そしてそして食後のデザート。
READ MORE »

No Plane

Kansai-AP-1-0112.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

さて、どこでしょう?
READ MORE »

kettle

kettle-0111.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

実家からくすねてきたやかん。
かなり使い込まれてますが、質実剛健。やたらと丈夫です。
お湯を湧かすのはいつもコレ。


そしてお湯さえ沸いてれば…の
こんな手抜きゴハンも、たまにはね。

シーフードヌードル・light→これノンフライ麺なのにめっちゃ美味しい。このジャンルは日清敵無し。

gadget!

iPhone-0108.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

今更ですが…。
6月に新型が出るのは目に見えてますが…。
今月末には更なるAppel新製品も囁かれているにも関わらず…。

それでもやっぱり購入してしまいました…。

iPhone 3GS


むーッちゃくちゃ楽しいですな、コレ。

オススメアプリあったら教えてくださいw

イガイガ(音源の追記アリ)

Sea-urchin-0106.jpg

元旦の午後。

雑煮目当てで、久々に実家に帰る散歩道。
(ちなみに実家までは徒歩でも15分くらいw)
公園で『雲丹(うに)』のなる木を発見。

何て名前の植物なんでしょう??

冬の空の寒さの演出に一役かってました。

今日も朝からずっとよく冷えます。



しかし、このペースで雲丹が採れたら、ウニ丼結構食べれるなァ。

しかも植物性でコレステロール低そう(笑)


●本日の音源●↓
READ MORE »

キーボー。

SV-1-1-0105.jpg

「小さいことからコツコツと」…ではなくてw
READ MORE »

年末ひとりゴハンログ。

Chikara-Udon-0105.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

2009、年の瀬。
年賀状に追われながら、ひとりで作ってひとりで食べた年越しうどん。

甘いきつね(おあげサン)、かまぼこ。
そして前日に杵振り上げて付いたモチをダイブイン。
カーッたまらん。めっちゃうまいかも。

好きなもんばっかり入れて大満足…の図w
READ MORE »

謹賀新年

Nijiyura-Torii-0101.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

あけましておめでとうございます。

まだ初詣には行ってませんが、『鳥居』っぽい画像を1枚。

さて、何を祈願いたしましょう。
READ MORE »

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

