w-mobi

every day-non-every day



書いています。

now-1231.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

年賀状。…31日ですけど、気にしない気にしない。

まあ、書くと言っても、裏の干支な画像とかはパソコンでレイアウトして印刷しちゃうので、
肉筆(←使い方あってる?直筆?)は「ひとこと」だけですけどね。

上の写真の『now』に入ったチェックマークは2010年賀状の一部…意味不明ですね。


そんな年賀状でも、もし欲しい人とか居たら、コメントに本名と住所書いてくれたら送りますー。
(→個人情報になるので、コメントしてパスワード入れた後に『□管理者にだけ表示を許可する』にチェック入れてくださいねー。そうすると僕だけが見れる仕組みになってます。)
ちなみに、お年玉付きは無くなったので、普通のフォトペーパーっぽいのになりますけど…。



すっかりサボってるblog更新ですが、その原因のひとつが『twitter』なるつぶやきサイト。
まだまだビギナーな使い方で、うまく使いこなせてませんが、面白くなってきそうな予感。

blogよりさらにどーでもいい現状をつぶやいてるので、興味ある人は一緒にやりましょう。
僕のつぶやきは→コチラ


では、未更新blogネタもそこそこ溜まってるんですが、一旦年賀状に戻ります(笑)

gift box

gift-1-1225.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

クリスマスに、真っ白なギフトボックス。

彼女サンから。

このロゴが入ってたら僕が無条件に喜ぶの、よくご存知で…。
ん?解りやすいですか、あぁそーですかw



開けてみると↓
gift-2-1225.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

hokka60シリーズのミニボトルと共に同胞されていたのは…ん?!けもの??YETI(=雪男)??
READ MORE »

直訳:狂った水

AquaP-4-1222.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

冬至よりクリスマス…ってことで、簡単にできて豪華に見える…というキャッチコピーに踊らされ
『アクアパッツァ』やってみました。

イタリア語で「狂った水」とか「暴れる水」という意味のこの料理。
ブイヨンなどのスープで煮込まず、水と白ワインだけで素材の味を引き出すという調理法に由来するようです。

白身魚とあさり、そしてトマトをシンプル過ぎる味付けで煮込むだけ。

ホンマに簡単でした。
の割に、なかなか豪華に見えます。
その上、味も全く問題無し。適当にやっても充分美味しい。

猛烈にオススメします。

そして、旨味がしみ出したスープが暴力的な美味しさなので
軽くトーストしたフランスパンなんかで吸い尽くして、最後までしっかり打ちのめされてください。

駆け抜ける

honda-1218.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / FUJI pro 400)

真っ赤なHONDAに乗って駆け抜ける話ではなくて…。
READ MORE »

ヤッカイもの

YAKKAY-11-1213.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

こんなのあるんです。
READ MORE »

クラブ

senba-neon-4-1212.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

先月末、どうしても見たかったアーティストの出演を知って、
歳甲斐もなくオールナイトのクラブイベントに。

「船場ネオン」

目当てのアーティストを楽しむのはもちろん、
ステージ上のアーティストの合間をつなぐDJブースがやたらとカッコよくて、
お願いして至近距離でシャッターを切らせてもらう。

2枚のレコードと指先ひとつでフロアを揺らす、クールなのに熱い空気、伝わりますかな?(笑)
READ MORE »

食卓メモ。

Mori-chawan-1204.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

もちろん主役は、塩昆布の乗った白ゴハン。

献立は、ブリの照り焼き、トマトとしらすのサラダ、サツマイモと大根と厚揚げの味噌汁。

READ MORE »

あーあー。

leak-1209.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / FUJI pro 400)

開けてしまった…。

フィルム巻き上げる前にカメラのフタを…(笑)
結果、最後の1枚がご覧の有様です。

マクドと自転車の赤がイイ感じの1枚なのになァー。


そいえばチキンタツタ、今月再復活らしいですね。

自由奔放

Mt-Cafe-1208.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2 / DNP centuria 200)

iPhoneに、カメラに、昼寝。それぞれ好き勝手し放題。

仲がイイんだか悪いんだか…(笑)


mt.cafeにて。

青春の影

koutouen*1-1207
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / FUJI pro 400)

有無を言わさず名曲。
READ MORE »

麓(ふもと)

feet+foot-1204.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

富士の麓にあるD静岡店のダイニング。

…にあるカフェテーブルの麓の写真。
READ MORE »

旧マッケンジー邸

MacKenzie(film)-8-1204.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2 / DNP CENTURIA 200)

歴史の重みを感じさせる深い黒…。

かつてイギリス人が住んでいた邸宅のガレージにはこんなカッコイイ車がツヤツヤの状態で保管されてました。
READ MORE »

The latest situation of 『F』

F-TAG-BEN-1204.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

コチラの疾患、新型インフルエンザよりよっぽどタチが悪い。
READ MORE »

スライド

iida-G9-1204.jpg

blog更新をすっぽかしてるうちに11月も終わってしまい、
一瞬でカレンダーは12月にスライド。

エラいこってす。


まずは、調子が悪くなった携帯をスライド式のヤツに機種変更。

iida G9

Media Skin以来、久々に好みのデザインの端末だー。



blog更新、ボチボチしていきます。


今日はこれから当直勤務。
寒空のもと、勤めてまいります。

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

