w-mobi

every day-non-every day



静岡ごはん

Shizuoka-Meal-5-1128.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

先週の日曜日。
どうしても食べたかったゴハンがコレ。
READ MORE »

Mt.FUJIの麓

badgegreen-shizuoka-1125.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

先日の連休。

たまたまちょっと足を伸ばしてランチが食べたかったので。
あわよくば、ついでに富士山とか観たかったので。
偶然そこに好きなお店があったので。

ついつい行ってしまいました…静岡県。


連休なのに日帰り強行スケジュールです。
READ MORE »

橙色

Hoshigaki-1-1120.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

オレンジ色の球体がブドウの房の様に連なって…。

実家から両親がウチに来て、何かゴソゴソやってるなーと思ってたら…こんなものがベランダにぶら下がってました。

さて、何でしょう?
READ MORE »

Firefly Line

Yodo-liver-1120.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ちょっと近所の電気屋サンまで…

行ってきます。

放射線科のエプロン

protecter-1109.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2.8 / FUJI NATURA 1600)

残念ながら料理には使えません。

職場の隅のハンガーにかけられたこの水色のエプロンは
放射線を防護するプロテクター。
患者サンのすぐそばでレントゲン撮影を行う時や、X線で透視しながらの検査や処置の場合に使用します。
中には鉛がサンドしてあって、ズッシリ。めちゃ重いです。


放射線技師やドクターなどを被爆から守ってくれる大切なプロテクターですが、
「防護する」という本来の役割の他に、ちょっとオマケの効果がありまして…。

カラーリングとデザインがやさしいので、エプロンを着用した人がカワイイ雰囲気になってしまうのです。
コレを強面で体格のイイ技師や、いつもムシの居所の悪いドクターなんかが着ると、、、それはもう思わずニヤニヤしてしまう感じになるわけです。

この副産物、個人的にはスゴくイイと思います。

メーカーさん。いっそのこともっとカワイイデザインを標準化しちゃってくださいw


●今日のコドモ●
病院の待ち合いスペース。診察を終えて会計を待っていた子供(おそらく2~3歳児)が自分の名前が呼ばれるやいなや、元気いっぱい『ハイッッ!!』
その場が一瞬にして笑いに包まれました。
どんなベテラン芸人も顔負け。コドモパワー、恐るべし。


医療の現場にも”笑い”必要かとw

彼女は布団

bed-1118.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 400 VC)

まだほんのりぬくもりを保ったままの朝の抜け殻。
外はすっかり冬の空気です。

ここ最近の冷え方はなかなかのモノ。布団のぬくもりの中から出るのがつらいことつらいこと。
仕事の日はもちろんのこと、遊びに行くときでさえ『あともう少し…』の悪魔がささやきます。

そんな冬の最強の王者『布団』もエントリーしているのが、おなじみほぼ日の最新企画

『ほぼ1』(ほぼワン)

ありとあらゆるモノ・人・コト…ノンジャンルの選手をトーナメント形式で戦わせるというもの。そのエントリーのひとつひとつがなかなかの強者ぞろいで、ども対戦もかなりの好ゲームが期待されます。勝敗は読者の投票数。こんな書き方すると、面白さのカケラも伝わりませんが、とりあえず上記リンクを読んでみて!!

ココの企画は文章のプレゼン力がいつもケタはずれだと思います。『イべんとう』の時と同じく、またワクワクして読み切ってしまいました。


ちなみにこの企画を教えてくれたウチの彼女サンの堂々1位は『布団』で揺るぎないそうですw
そして現在当直勤務中の僕が、最も恋しいのも『布団』。

すでに2票。なかなかの人気です(笑)

イガイガ。

lime-honey-1111.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

日曜日、肌寒い中油断して屋外で遊んだら、すっかり風邪気味に。
喉がイガイガ。

我が家では、喉の調子がおかしい時は
『ハチミツ+柑橘果汁』のホットドリンクと
相場は決まっております。

八百屋さんで国産ライムが安かったので、今回はライムネード。

コラボ無印

fellowes-1114.jpg
(HASSELBLAD 500C/M + Planar C80mm f2.8 / Kodak portra 400 VC)

朝からよー降ってます。これから出勤なのに…。


無印良品が、またセンスのイイコラボを。タッグを組んだのは、あのLEGO

『紙と遊ぶレゴブロック』

これ、めっちゃカワイイやんか!!

『紙』という自由度の高い媒体との融合で、レゴが更に柔軟性に富んだものに。
そして、決してレゴ中心じゃなく、ワンポイントで使ったりするこのバランスの良さ。

さすがです。


子供居らんけど、全シリーズまとめ買いしたい勢いw


実は昔から結構なレゴフリークです。この写真の奥にぼやけてる黒っぽい物体はかなりマニアックなレゴセットだったりします(笑)

夜の散歩『P』

talkig-scooter-1111.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

[P]artner
異星人、談笑中。
READ MORE »

本降り

bicycle-pink-1111.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / FUJI Velvia 100...X processed)

朝からどしゃ降り。

チャリに乗れない。。。


ベトベトの傘とカバンを持って、湿気でムッとしたあの車内にすし詰めかと思うと、少しだけ憂鬱だー。

毎日通勤ラッシュ車両に乗ってる皆様、ご苦労様です。

夜の散歩

corner-1109.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

第1コーナー
…を過ぎればそこは『立ち呑み処』。

近所の酒米店が経営してます。


今日もお疲れさま。

公開

PC-desk-1108.jpg

ひとつ前のblog記事で神様に許しを請うことになったモノ。

よく写るレンズと大きめのフィルムを駆使して、何でも無い日常の風景も、潔くスパっと正方形で切り取るそのカメラは…

コレです↓↓↓
READ MORE »

おゆるしください。

shower-head-1107.jpg

神様おゆるしください。

性懲りも無く、またフィルムカメラを買ってしまいました。


普段使ってるフィルムより少し大きめのフィルムを使って、正方形の写真が12枚撮れるカメラなんですけど…。

ちょっと勿体付けて、
次回blogにて、その代物を公開。

ALL STAR

converse-1107.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2.8 / FUJI NATURA 1600)

靴、汚い。

でもコンバースはこれくらい汚れてるほうが好きだw

燃焼系。

Aladdin-1106.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / FUJI Velvia 100...X-Processed)

もうぼちぼち『この人』の登場する季節が近づいてきましたかね。

Aladdin『blue flame heater』

昭和な家屋のスキマ風にもめげず、去年も大活躍。

今年もたのんます!

DM

syou-DM-1102.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

見覚えのあるモノが写ったDMを片手に、友人の個展を観に行ってきました。


『ともだち』をテーマに切り取られたその1枚1枚からは、
隠そうとしても隠しきれない、彼の人柄が滲み出ていました。

親しい仲であるが故に、その人のうれしい・楽しいことはもちろん、つらい・悲しい時間をもよく知っている。。。その両方が彼の優しさでしっかり受け止められていました。レンズ越しにフィルムという媒体を使って。

僕自身もその優しさに触れている1人。

とてもとても、あたたかい写真展でした。
作品入れ替えのある後半も楽しみ。


☆写真展詳細☆

ナカタニショウ
ともだちのかおり展

『sweet side』2009.11.4~11.15
『bitter side』2009.11.17~11.29
前半・後半で作品の入れ替えがあります。その他下記HP参照。

会場:『chelsea』
開場時間:19:00~翌5:00
神戸市中央区中山手通2丁目16-3
マンションサニーサイド1F
TEL&FAX:078-241-1026
http://www.kobe-chelsea.com/

カフェバーでの展示となりますので、
ご来場の際はワンオーダーをお願いします。

おやつ(当直勤務前Ver.)

houji-tea-2-1102.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

あんぱん+ほうじ茶。
合う合う!バッチリでした。

牛乳ほどのホールド感こそ無いものの、甘さがスッキリしてもう1個食べれそう。

ほうじ茶の蒸らし時間が待ちきれず、ダイナミックにかじりとられたあんぱんが非常に無惨…w


日曜日。
神戸に着く前にちょっと寄り道した岡本駅。
あんぱんとほうじ茶の仕入れ先がコチラ。

・日本茶カフェ『ひとひ』。1日限定20食のお茶漬けランチが最高です。

・御影に本店を構えるベーカリー『ケルン』の岡本店。土砂降りの中、駐車場まで歩く途中に見つけて吸い寄せられるように店内へw


あー。こんな時間にお腹空いてきた。。。

誘惑。

Sofa-1102.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

一人暮らしなのに、何故に3シーター。

食事の後。
睡魔にさらわれ、彼の包容力に身を委ねる日々。

目覚めると丑三時…はおろか、朝までグッスリなこともw
いけませんな。

そして今夜は当直勤務。
いつ呼び出しの電話が鳴るかとビクビクしながらblog更新中w
グッスリなソファーからはかなり遠ざかっております。
READ MORE »

smile again

smile-1102.jpg
(RICOH GR Digital)

あ、またw

あの時(→過去のblog記事参照)はアイスミルクティー。

今回はスフレタイプのチーズケーキ。
ベリーソースが笑顔のカギw

@神戸『Bar&Bistro 64』

listen to the music.

kobe-cafe-music-2-1101.jpg
(RICOH GR Digital)

@神戸。帰宅途中に偶然出会った路上ライブでさえ、非常にクオリティが高かった。


イイ音というのは、専門的な知識をもたない素人にこそ響くモノであって欲しいです。
READ MORE »

レポ失敗。

gran-103.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

職場から程近い場所に見つけた自然食のCafe。

自然食Cafe『GRAN』


ひっそりとした場所にあるのに人気店の様で、なかなかの混み具合。
肩身狭めて急いで食べたので、肝心の料理写真撮り忘れ。

食べ終わってからカウンター前の茶碗を1枚w


たった一種類の日替わりのプレートがかなり美味しかったので、
近々撮影リベンジを兼ねて、再訪問予定。

雨の日とかだと空いてるかなー。

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

