w-mobi

every day-non-every day



ピーナッツ

Caramel-Corn-1017.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / ILFORD XP2 400)

『食べきり小袋サイズ』にも入ってるらしい。
昔は入ってなかったよね。

東ハト永遠の名作『キャラメルコーン』

最近は季節限定のパッケージデザインだけじゃなく、
味のバリエーションも多数。
食べてみなくては。

ま、最終的にはプレーンに戻ってくるんだろうけど。


写真の人。
「コレめっちゃカロリー高いねんで、知ってる??」
と言いながら、ものスゴく嬉しそうに食べてました。

レンタる。

CDs-2-1025.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

CDを借りました。ドサッと10枚ほど。
すべて同じアーティスト。『~全集』。
貸してくれた人は、かなりのファンです、間違いない。

SOIL&"PIMP"SESSIONS

…お、カッコイイぞ。

↓動画貼付けとくから、聴いてみ、聴いてみw
READ MORE »

人気店。

bottles-1025.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

地元の閑散とした日曜日の商店街。

この店にだけは、次から次へとお客さん。
READ MORE »

お前には負けない。

Dramatic-1021.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / FUJI NATURA 1600)

フィルムカメラで収めたのは、ライバルのデジタル一眼レフの勇姿(笑)

例によってピントは甘いのですが、
この空気感。
デジタルでは出ないよなー。

アナログの魔法です。

Category

Miso-soup-1022.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

男の一人暮らし。ゴハンのおかずが味噌汁1品だけなんてこともしょっちゅう。

少しでも食べ堪えがあるようにと『具だくさん』を目指しているつもりが、すぐ『ごった煮』状態に。

どうやらウチのは『…汁』ではなく『…煮』カテゴリに属しそうだw


最近は長野土産の『八幡屋礒五郎の七味』を一振りして食べるのにハマり中。

ringo

ringo-1021.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / AGFA vista 100)

お店の看板が、スーツケースをくり貫いて作られたモノでした。
オモシローイ。
@三ノ宮

そしてそして…。
READ MORE »

*Omu**

Omu-1017.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / ILFORD XP2 400)

写真になっても人柄って出るもんです。
持ち前の明るいキャラクターで誰からも慕われる彼女。

例によって顔出し無断掲載中。
READ MORE »

読書。

books-1020.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

食欲の方は言わずもがな。
こちらの秋にも乗っかってみますw

9月から、上の文庫4冊。
現在下のハードカバーに突入。


個人的にはスゴくイイペースです。面白いのに当たると、かなりスピードUPしますな。
オススメあったら教えて下さいー。

Potted plant

Potted-plant-1019.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / AGFA vista 100)

雑居ビルの階段の踊り場にひっそりと茂る鉢植えオールスターズ。
READ MORE »

each other

bd-1PEUGEOT-1018.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / AGFA vista 100)

もちつもたれつ。

協力協力。

大阪人でも、たまには損得抜きでw


9月某日、神戸にて。
READ MORE »

グモーニン。

kobe*2-1018
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / AGFA vista 100)

窓から気持ちのよい日差しが注ぎ込んでいます。
秋晴れの日曜日。日中は気温も上がりそう。

今朝は当直勤務明け。(厳密にはまだ勤務中ですがあと数十分ほどw)

帰宅後、睡魔が襲ってくるのは目に見えてますが、家で寝とくにはちょっと勿体ない。
家の掃除とかたまってるけど、今日はサボリます。


午後からの紫外線を適度に浴びながら、散歩がてらカメラ屋サンでもブラブラする計画。

さあ、まずは帰って風呂風呂!!飯飯!!

Nagano その8

Zenko-ji-4-1013.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / FUJI NATURA 1600)

ずっしり迫力のある柱に、ステッカーぺたぺたなのは、善光寺の『仁王門』。

そうです、食べ物屋さんばっかり巡ってるイメージ(いや、事実。)ですが、一応善光寺にも参ってきたんです。
食べ物に比べて圧倒的な写真の少なさですけど…(笑)
READ MORE »

Nagano その7

Iwasaki-lab-1017.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / ILFORD XP2 400)

その天井にはクラシックな中判カメラがおもむろにぶら下がっていました。

ココはD&DEPARTMENT長野のオーナーさんのご友人ということで案内して頂いた『岩崎ラボ』という写真屋さん。『善光寺』や『こまつや』からちょっと足をのばした場所にあります。

遅々にお邪魔したにもかかわらず、美味しいコーヒーを煎れて僕らを快く迎え入れてくれました。
そしてオーナー岩崎さんは、その気さくな人柄でカメラ・写真にまつわる楽しいトークをたっぷり繰り広げてくれた上に、僕等の写真に対する想いにもやさしく耳を傾けてくれました。そんな時間が楽しく無い訳がなくすっかり長居してしまい、その後に予約してあった『こまつやディナー』の時間に大幅遅刻(笑)

そして、楽しいトークの中で岩崎サンは「僕はフィルムにこだわりはしませんが、デジカメで撮った写真ももっと紙に印刷したらイイと思います」とおっしゃってました。そして「プリントするのが手間だと思わせないくらい、紙媒体の楽しさを僕等写真屋が提案していけたら」とも。ん~何とも頼もしい。
岩崎ラボさん、今後の活躍を期待してます!!

もちろん、この写真もプリントしてますよw


そんな訳で、ひっぱりにひっぱってる長野ネタのblogですが、もうしばらく…(笑)
READ MORE »

Nagano その6

Yoshinabe-2-1013.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / FUJI NATURA 1600)

さて、連日終日襲う睡魔に勝てず、ダラダラ引っぱり過ぎてる長野レポ。
ドドドーッと写真だけでもUPしちゃいます。
こまつやご近所さんシリーズその2。

軒先に停まった柿色のMINIがステキ過ぎる『鍋善金物店』。
古い家屋と町並み、ノスタルジックカーのバランスが抜群でした。

僕等の滞在中ずっと閉まったままだったので、もしかしたらもう金物屋サンとしては機能してないのかもしれません。
そういえば昔ウチの近所にもあったなァ金物屋さん。そこの息子と同級生だったような…と曖昧な記憶w
READ MORE »

Nagano その5

umbrella-1-1012.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ドカドカッと積まれた新品の傘の山。
「確かココにあったはず…」
と、この中から、奥さんが希望の傘を探してくれます。


長野日記、『こまつや』のご近所さんシリーズ。
1件目は創業明治10年(!)の『三河屋洋傘専門店』。

1本1本、ご主人が手作りで仕上げる傘は、ちょっと奮発すれば20~30年は余裕で持つんだとか。それからもちゃんと修理すればまだまだ使えるそうです。まさに一生に1本。

残念ながらこの日はご主人は不在で、直接話は出来ませんでしたが、ご近所でも有名な区長さんだそうです(笑)
READ MORE »

Nagano その4

Minori-1-1011.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / FUJI NATURA 1600)

すくすくと育ってました。
以前blogで紹介したこまつやの看板娘はすっかり大きくなってそこらじゅうに笑顔を振りまいておりました。

前にココに来たのが6月なので、ほんの4ヶ月程度のはずですが、ものすごい成長スピード。


と言う訳で長野レポート、続いております(笑)
このblog、もはや自分の人生の覚え書きとなりつつあるので、自由奔放ですがどうぞお許し下さいませ。
READ MORE »

Nagano その3

Komatsuya-1-1009.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

長野レポ、続きます。

今年6月にも一度訪れた、友人のお店『こまつや』

ココのblogの話題には頻繁に登場するのでご存知の方も多いと思いますが、もともとD&DEPARTMENT大阪店のダイニングで腕をふるっていた2人。その夫婦が独立して、今年4月、ココ長野でスタートしたパスタと自然派ワインのお店です。

このお店こそが、長野に来る目的の1番目だと断言してしまいましょうw


1枚目の写真は、お店の全景。
大家族の食卓みたいな温かさのある大きなカウンターテーブルは、こまつやの看板のひとつでもあります。

…と始めてはみたものの、店の様子のレポはやっぱり後回しにして、2枚目からはあえなく料理の写真にスライドw↓
READ MORE »

Nagano その2

D-Nagano-moon-star60-1008.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

Cafeレポに引き続き、D長野shopのレポです。

フロアに入ってすぐ個人的に目を奪われたのは、usedのベンチのうえに整然と並べられたmoonstar60のスリッポン。ディスプレイの仕方がカッコイイ!!


まだまだいきます。
READ MORE »

Nagano その1

JAL-city-NAGANO-1008.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

長野レポです。

温泉でもウインタースポーツでもなく、非常に偏りのある写真とレポートの数々。
読者のテンションなど顧みず、勝手にはりきって貼付けます。
現在日本列島上陸中の台風中継などの箸休めに、どうぞご覧下さい(笑)


仕事が終わってから出発したので夜中に到着。そのままホテルにチェックイン。翌朝は遅めのチェックアウトを済ませ、いざ出発!…の写真1枚目↑ホテルの吹き抜けにて。


まず目指すのは、先日満を持して長野にもオープンしたあそこです。
READ MORE »

帰宅

entrance-1003.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

帰宅すると、いつもの玄関の変な照明がお出迎え。

昨夜遅くに、長野旅行から無事帰宅。
もし1日ずれてたら、ゴウゴウ風雨のなかの帰路だったかも。危なかったー。
今日は長時間の運転疲れで1日ほとんんど何もせずゴロゴロ。


何はともあれ、楽しい旅でした。
張り切ってレポするつもりが、眠くなって来たので明日に持ち越しw


うわー。また風が強くなってきたー。


潔くベッドに。
おやすみなさい。

暖色

socks-1003.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

靴下を買いました。
そりゃもう温かそうな配色でして。
どこかの国の民芸品の絨毯みたいです。
READ MORE »

当直中のネットサーフィン。

Tomato-0915.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

ボーッとしてるうちに10月です。早い早い。
何の脈略もありませんが、トマトでも食べて、あと3ヶ月がんばりますか。

しかしこの写真、どう見てもトマトが『メインのおかず』やなァ…w
キューピーのノンオイルドレッシングのチカラでただのトマトが結構化けますw)


さてさて、今夜は当直勤務です。
仕事が落ち着いて待機中は、ほぼ休憩室のパソコン前。

こうしてどこからでもパソコン使ってblogを更新できたり、調べモノしたり、買い物なんかもジャンジャンできてしまって便利なこと尽くめなんですが、ごく稀に知りたくない情報や見たくないモノも容赦なく入ってきて、諸刃の剣なんやなーと感じることも。

まぁ、ネットに限ったことではないのかもしれませんが、洪水の様に流入してくる情報を上手にコントロールしないと、知らぬ間に飲み込まれてしまいそうになります。

くわばらくわばら。



あ!当直の友、スナックスティック買ってくるの忘れたー!!一晩、乗り切れるだろうか…。

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

