w-mobi

every day-non-every day



スポットライト

Shadow-0915.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / FUJI 業務用film 400)

●第1スポットライト●
上の写真について。
大阪のとある地下街の吹き抜けになった場所で、晴天の地上から差し込む光がカッコ良かったので、道行く見知らぬ人に向けてこっそりシャッターを切ってみる。

→写真が上がってくると、肉眼でみるよりカッコイイ雰囲気に!真っ暗なステージでピンスポットを浴びる演者の様です。この偶然の産物もフィルム写真にのめり込む一因。


READ MORE »

戦闘能力の高い、白いヤツ。

Noda-Horo-1-0912.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

『スクウェアS』と書かれた箱の中身は、

連邦の白いヤツではなくて…
READ MORE »

Train + Bicycle

bd-1+train-0922.jpg
(RICOH GR Digital)

自転車で走れるトコまで走って、疲れたら電車に乗る…とか。
基本は電車移動で、気が向いたトコだけ降りて自転車で走る…とか。

そんな気まぐれにオイシイところにだけ自転車を使えるのがフォールディングバイク(=折りたたみ自転車)のイイところ。最近ハマっています。


この日も買物目的で街に出た後、適当なところまで気持ちイイ夜風を浴びてペダルを踏み、疲れてきたので電車に。
その時、できるだけ人の乗り降りの少ないマイナーな駅を選ぶとご覧の通り、ホーム貸し切り独り占めの状態(笑)

「折りたたみ」とはそこそこ大きい荷物なので、空いてる鈍行でノンビリ帰ると、時間こそかかりますが、ちょっとした小旅行気分が味わえますw



さて、奇跡的に休日出勤当番も外れて、日曜日からシルバーウィークのぬるま湯に使っています。…が、近所ブラブラ、家でゴロゴロ。ボーッと夜更かし→昼起床。を繰り返しています。
イイんです。それはそれで贅沢の極みですから。

レコーダー。

open-reel-0915.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / ILFORD XP2 400)

コレ、テープレコーダーなんですよ。知ってます??
カセットテープが普及する前のオープンリールってヤツです。

カセットテープの中身だけ取り出した、所謂映画のフィルムみたいな状態のモノをセットして録音したり再生したりするテープデッキです。

音楽ひとつ聴くのに、手間もかかるうえに、テープそのものもかさ張るし…って不便な媒体ですが、ちょっと味がありますよね。

何よりこのデッキのメカメカしさに男子は萌えるのですw


…ってか、今の若い人たちってカセットテープすら知らんのかも(笑)


そういえばこの間、整理しきれず置いてあったカセットテープの山の中から、大学生の頃好きだった女の子(結局付き合えなかったw)が作ってくれたオススメ曲集がでてきてビックリ。

当時からセンスのイイ子で、今聴いてもちっとも古さを感じないカッコイイ音源ばかりがセレクトされてました。小さく折り畳まれたルーズリーフに曲の紹介とか書いてあって、「お互い夜更かししてこんなことしてたなー」と当時の記憶がフラッシュバック。


↓そのカセットテープの中の1曲


未確認飛行物体じゃない方の『U.F.O』。カッコイイ!!

着せ替え

bookcover-0917.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

深夜1:00。
今夜はテレビもラジオもiPodも無し。
BGMは窓の外から控えめに聞こえる虫の音のみ。

珍しく活字に没頭中。


友達がしてたのをまんまマネして、shopの紙袋でブックカバーの着せ替えをしてみました。

ロゴとか折り目をどの位置に持ってくるか考えながら、ハサミでジョキジョキ…っと。

…ん?コレってまるで『F-CUT』やん!!(笑)

リミテッドごはん。(追記アリ)

D-Kinoko-Salada-0915.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 30mm f1.4)

あっという間に終わってしまった『D&DEPARTMENT OSAKA 7th Anniversary』

フリマはもちろん、限定復刻メニューもしっかり食べてきましたとも!!

リミテッドメニューその1
☆『きのこのバルサミコソテーサラダ』

しっかり味のついたきのこは充分ゴハンのオカズにも。
ちょっと油断するとスーパー○リオになってしまいそうなくらい美味しい!!w


ちなみに、この日は友人のバースデーパーティーをかねての食事だったので、張り切ってオーダー。
↓写真、続きます。写真、多いですw
READ MORE »

無心

grobal-0915.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

当直勤務前。

一心不乱に薬味ネギw

みずみずしいうちに、琺瑯の容器に入れて冷凍庫にポイ。いつでもネギ使い放題のシアワセ。


やっぱりよー切れます、この吉田金属

アニバーサリー。

D-7th-Anniversary-1-0912.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

今日からスタートです。

『D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA 7th Anniversary』

READ MORE »

ホワイトマウンテン

shiroyama-0909.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

本格的に涼しくなってきました。
自転車通勤も、風が気持ちよすぎてついつい遠回り。
すると当然お腹も空きますw

煮物とか汁物とかイイですねー。

そんなテーブルの想像を膨らます『白山陶器』の美しい器。

このブルーともグリーンともグレーとも言い切れない絶妙な色目にうっとり。


店屋物で食事を済ます社員を見た先代社長が「陶磁器会社である以上、美しい器で食べなさい。」と、店屋物を移し替えて食べる為に作らせたのがこの器の始まりだとか。
(D&DEPARTMENT PROJECTの商品紹介より)

なるほど。言われてみれば麺類や丼モノ、中華料理にもマッチしそうな感じ。


でも、個人的には小芋の煮っ転がしでデビューさせたいかなー。(地味だーw)

ある日の食べログ。

WingTip-1-0906.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / FUJI 業務用film 400)

堺での仕事を終えた友人から『ピザが食べたい!』とのお誘い。

んじゃ、…ってコトで
堺でピザと言えば一番にオススメしたい、ギンガムチェックのテーブルクロスのお店『WING TIP』へ。

先ずはイタリアンの地ビール『MESSINA』で乾杯して、ピザが焼けるのを待ちます。
READ MORE »

fes.

otodama-0905.jpg
(RICOH GR Digital)

野外音楽フェスに行ってきました。
『OTODAMA`09 音泉魂』

READ MORE »

six day wonder

Nanba-Station-0611.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

駅の構内で撮った写真が、偶然ちょっと不思議な感じに。

好き嫌いは別にして、この天井のデザインちょっと変わってます。
「これは、所謂~様式で…」みたいな説明できる詳しい人居たら、教えて下さい(笑)


今日のタイトル曲はコチラ↓
READ MORE »

burn the sky

Sunset@Kyoto-0903.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / FUJI 業務用film 400)

どこに行っても撮ってしまう。

何度でも撮ってしまう。


そのたびに感動できる。


この時間の空は

全世界の1日分のネガティブを
地球規模でまるごと吸い取ってくれてる様な。

そんな錯覚をしてしまうくらい、癒される。


8/23(日)@京都にて。


ちなみに『burn the sky』をググるとこんな画像(←click)がトップヒット。
なるほど。確かにw

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

