w-mobi

every day-non-every day



人のみならず。

R0012081.jpg
(RICHO GR Digital)

そりゃ、飲み物だって…。

たまには笑いたいですわな。


当直勤務前にちょっと外でランチ。
@D&DEPARTMENT DINING OSAKA

motorcycles

Night-Vespa-0828.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / ILFORD XP2 400)

夏の夜の交差点。信号待ちのVespaと車のヘッドライトがめちゃカッコイイ。


いよいよ涼しくなって、自転車・Vespaシーズン到来。
近所にプラっと行くもよし、少ーし遠くまで足を伸ばすのもアリ。
季節の変わり目をタップリ肌で感じる。。。
この手の乗り物に乗ってて、ちょっと得してるなーと思う瞬間です。

この写真の撮影日も、近所に住む友人と「ついで」ではなく「わざわざ」の晩ゴハン食べに。「わざわざ」Vespaで。

お腹もしっかり満たした上に、帰り道の風が気持ちイイと自ずと思考もポジティブに。
イイ写真も撮れるという運びです。


ではもう1~2枚。
READ MORE »

浴衣写真

Yukata-1-0826.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 / Kodak UC 100)

砂利の上、浴衣の裾と履物。趣あります。

うん。個人的にはビルケンもアリだと思います。もともと浴衣自体、堅苦しいモンじゃないですもんね。


折角なので和菓子に続きまして、浴衣写真も一挙公開。
READ MORE »

イートイン

Tsuruya-5-0825.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 Kodak UC 100)

おおぉ…キレー。
生菓子そのものもさることながら、それを引き立てる真っ黒な器やくろもじがまたステキです。

そして、その場で職人サンがこさえた、できたての生菓子は百貨店に並ぶそれとは鮮度が違います。


ひとつ前のblog記事で予告したとおり、日曜日に京都まで態々出向いて食べた『鶴屋吉信』本店のスイーツ写真、根拠も脈略もなくただただ貼付けますので、どうぞ脳内血糖値だけでも上昇させてくださいませ(笑)
READ MORE »

ごめんください。

Tsuruya-0825.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 50mm f1.4 Kodak UC 100)

ちょっと腰をかがめまして、

暖簾をくぐっておじゃまします。


日曜日、浴衣で京都集合。

くぐった暖簾に書かれた屋号は『鶴屋吉信』
1083年創業の、京菓子の老舗です。


と書き始めたトコで出勤時間のタイムリミット。

血糖値の上がる写真は、帰宅後UP予定(笑)

準備中

Film-Nega-0823.jpg

私たちは撮影済みのフィルム。

お店に現像に出してもらえるのを待っています。


昨日は主に京都に連れて行かれ、何やら色々詰め込まれてきました。

それぞれ個人個人は、
なかなかイイ仕事をしてきたつもり、ではあるのですが、
全員1年以上前に定年を迎えておりまして…。
その『年季』が、イイ方向に転んでくれるのを祈るばかりです(笑)


仕事の成果、今しばしお待ちくださいませ。

脱出。

Under-a-Bridge-0819.jpg

抜け出します。光の見える向こう側に。


しまったー。ダラダラ過ごしてる間に、blog更新が1週間も滞ってしまった!

『目指せ追いつけイトイ新聞』の目標は何処へやら…w


特に仕事が忙しかった訳でも、精神的に病んでいた訳でもなく、、、サボり癖がついてしまっただけでした(笑)
一度サボりだすと、ズルズル底なしの沼に足を捕われます。


よし、また今日からがんばろ。仕事も遊びも。



今日はこれから友人達と『浴衣で京都に和菓子食べに』というプチイベント。

実のところ、浴衣なんて、園児時代以来…。
うまく着れるんでしょうか??

撮影拒否。

omu-0814.jpg

隣に座った女子。カメラに気付いて撮影拒否。

結構かわいらしく撮れてるハズなんやけどなぁ…w


と、過去の写真をUPしながら、本日も休日出勤。

そして、特に書きたい内容がある訳じゃないので、思いつきを混ぜゴハンのざっくり混ぜて。


●本日の関西人●
行楽前のお客さんがターゲットなのか、通勤途中に寄り道したコンビニには、おにぎり・サンドウィッチ・パン…と食料品が棚からあふれんばかりの大量入荷中。

そんな中、「おにぎり」と「おにぎりせんべい」を両手に、レジにならぶ子供を発見!!
ゴハンだけにあきたらずデザートにまでそのチョイス…な炭水化物フリーク。 間違いない。アンタは大阪の子だw


●先週のサーカス●
金曜日、生まれて初めて行った「シルク・ドゥ・ソレイユ」。もうスゴすぎて全く言葉になりません。
オリンピックレベルの難易度の高いパフォーマンス。その成功率。コンスタントにそして正確に、技を繰り出せるという目の前の事実に寒気すら覚えました。周りの客席からも感嘆の声があがりっぱなし。

ちょっぴりお値段高めですが、その価値充分にアリ。
すばらしい舞台、エンターテイメントショーでした。


●気になるCPU●
舞台といえば、最近気になってるのが「ヨーロッパ企画」という団体。
どんな舞台を見せてくれるのか、まったくもって予備知識なしですが、是非行ってみたい。
過去の作品で気になって頭から離れないタイトルが

「インテル入ってない」(笑)

ね、もうすでにオモシロそうでしょ?



そしてまた降り出しにもどって、
隣の女子写真。リベンジを試みるも…↓
READ MORE »

夜明け

other-sizuoka-6-0812.jpg

当直勤務の夜明け。
窓の外は、もうあたりまえに明るくて…。


昨夜は運悪く一睡もできず、タップリ働かされました。
今更寝れないので、早朝から特に内容のないblog更新。


今日はこのまま寝ずにシルク・ドゥ・ソレイユに乗り込みます!!



そして相変わらず楽しいUNIQLOサイト↓
『UNIQLO CALENDAR』

スゴいねー。ボーッと何も考えず、いつまでも見てしまうw
んでもって、音楽のセンスがまたイイ。
Erik Satieの原曲をFPMがいじくってます。)


さて、蝉も鳴き始めました。今日も暑くなりそうです。

おはようございます。

お盆休み

kotobuki-stucking-2-0813.jpg

そんな気の利いた休暇はウチの職場にはありません…。

今日は当直勤務前にバイク屋さんにVespaのオイルを買いに行こうと、念のためHPを確認すると見事『お盆休み』。

今週に入ってから、通勤時間にやたらと道路が空いてたり、地方ナンバーの車が多いのもそういうことですよね…(笑)

そして、追い打ちをかけるように、昨夜は友人から「明日バイクでノンビリ京都行くけど、どう??」とのお誘い。めっちゃウマいお好み屋サンを軸に、京都に詳しいその友人のオススメスポット巡るそうです。
な、なぜよりによって今日なんだッ…!!


イイんですイイんです。僕は働きますよー(涙)


お盆のカケラも感じさせない写真でもUPして、ささやかな抵抗を試みます。

写ってるのは中古で安く手に入れたコトブキ社のスタッキングチェア。復刻版(kotobuki60)で発売されてるようなカラフルで鮮やかな色は無いですが、ベージュグレーのくすんだ色合いが、昭和な我が家にはしっくりきます。

グリーンを置くことを想定して購入しましたが、座り心地もなかなかのモノ。



ついでに動画リンクの覚え書きなど。
READ MORE »

shizuwoka (その6)番外編

other-sizuoka-5-0812.jpg

もう、すでに『しつこいにも程があります』の領域に踏み込んでます、静岡レポw

お待たせしました最終回です。

番外編としてお届け。


1枚目の写真は、D静岡店のダイニングで全員のFREITAGを撮影したもの。並べ方にセンスが全く無いとヤジが飛びました…確かにw(笑)
READ MORE »

Shizuwoka (その5)

D-shizuoka-5-0811.jpg

またまた更新が滞ってますが。。。

先月末に行った静岡の事をのんびりレポートしてる間に、地震で静岡県が大変な被害に!!!
『D&DEPARTMENT』静岡店も例外無く被害を受けた(→静岡店blog)みたいですが、本日より営業再開とのことで…一安心。


そんな訳で、まだ紹介しきれてない写真をUPしつつ、『D』静岡店レポの続きです。
READ MORE »

Shizuwoka (その4)

DDD-1-0806.jpg
(Photo by GR Digital)

FREITAG展を堪能した後、この旅最大の目的『D』静岡店へ。

少し道に迷ったりしながらも、無事に到着した店舗を前にしばし感動。。。
目の前に建物が全くない上に、1Fの壁1面がすべてガラス張りという開放感溢れる造り。

デイタイムは自然光がダイニングスペースに降り注ぎ、そして季節と天候に恵まれれば、そこから富士山が望めるという、恐るべきロケーションw


という紹介もほどほどに、早朝からの長旅で空腹がピークに達した一行の胃袋を大満足させたランチのレポをまずお届けします。

今回もフィルム写真を中心に、デジタルも混ぜ混ぜしながら、偏りのあるレポをどうぞー↓
READ MORE »

Shizuwoka(その3)

CCC-0805.jpg

一気に行きます!!
静岡、CCC(クリエーター支援センター)でのFREITAG展の写真、一挙公開!!


この先↓はすべてフィルム写真でどーぞ!!(枚数だけやたらと多いです!)

注)そしてココからの写真は恐らく『FREITAGファン』じゃないと、全く面白くないです。スミマセン…w
READ MORE »

Shizuwoka(その2)

go-shizuwoka-2-0804.jpg
「F-3」展示室はあちらです。

静岡クリエイター支援センターという施設で開催されたイベント
『FREITAG -MORE THAN A BAG- 展』

会期が8/1までだったので、何とかギリギリ滑り込み入場です。


廃校を建物を再利用したこの施設は、懐かしい雰囲気がそのまま。青春時代の香りと共にタイムスリップ気分が味わえます(笑)


まずは記念写真とか、意味も無く公開w
READ MORE »

Shizuwoka (その1)

go-shizuwoka-0803.jpg

さて、ちょっとブランクが空いてしまいましたが、、、。

先週の金曜日。平日の有給。
突然思い立ちました。

「そうだ、静岡へ行こう!!」(笑)


目的地は『F』と『D』の2つだけ。

『F』…静岡クリエイター支援センター(CCC)で開催されていたFREITAGのイベント。

『D』…愛して止まないD&DEPARTMENT PROJECTの静岡店!!


ちょうどフィルムカメラの写真がDPEから上がってきたので、そのアナログ写真を中心に、デジタルも織り交ぜつつ少しずつレポート予定。

1枚目は出発前の自宅、AM5:00。フライタグの本社ビルが写されたポストカードと共にw


★今日の写真はフィルムカメラ(Nikon FM2 50mm f1.4  FUJI PRO 400H)

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

