w-mobi

every day-non-every day



ひとりじゃない

clam-dish-0321.jpg

あさりとアスパラの酒蒸し。

味付けは塩とショウガのみ。シンプルすぎるのにウマすぎます。
あさり、恐るべしw


先日、ウチに遊びにきた友人と一緒に作って食べた一皿。

やっぱり誰かと食べると、自ずと味も数ランクUP。


そんな晩餐の翌朝、目覚めに枕元のiPodで聴いた曲に不覚にも(笑)涙が止まらなくなった。↓
READ MORE »

function junction

FJ-pedals-0330.jpg

↑入り口をくぐると、ガラスのショーケースの中にカラフルなペダルがズラリ。

ひとつ前のblog記事でも予告しましたが…
近所にできたオシャレな自転車屋サン『FUNCTION JUNCTION』

店内にはMTB・BMXからピストまで。
オシャレでカッコイイ自転車が所狭しと。
アクセサリーやパーツなんかも無造作にではなく、魅力的にディスプレイされてたり…。

こんなのが近所に出来ると、非常にマズいんですけど…w


そこまで褒めといてペダルの写真だけ…も寂しいので、
その他写真もどうぞ↓
READ MORE »

new open!!

FUNRIKI-0327.jpg

近所(2駅となり)に自転車屋サンがオープン!!

地元にあるまじき、お洒落な店構え。

そして取り扱う商品も、センス抜群!!


今日はこれから出勤なので、詳細は後ほど…w

buffer

FREITAG-pad-2-0323.jpg

『buffer』=緩衝


こんな時代です。こんな世の中です。

様々な衝撃や負担があらゆるところに潜んでいます。


そんな厳しい日常を、ほんの少しだけ快適に過ごすために…

緩衝材を手に入れる。


バッグのストラップに付けるショルダーパッド(笑)

愛用のリサイクルバッグ『FREITAG』の純正品。

エンボス加工のロゴがステキ!!


↓装着!
READ MORE »

ベンチ

home-chair-0323.jpg

仕事を終えて


駅のベンチで電車待ち

ホッと一息つくのも束の間、

帰りの列車が滑り込んでくる。


公共のホームから、それぞれのホームへ

駅のベンチよりもワンランク上の安堵感を求めて。



早く当直勤務終わらんかいねー(笑)

食べる。

Naporitan-0323.jpg

白シャツを着てないので、

気兼ねなく、大胆に、ナポリタンに挑む。…の図w


皿が宙に浮いてる?(笑)


そしてナポリタンを平らげても、空腹が満たせないときはコレだー↓
READ MORE »

友人

white-shoulder-0323.jpg

『男は背中で…』

と言うより、この写真だと『脇で語る』感じですか?w

向かいに座った女性とさぞかし込み入った話をしてるんでしょう(笑)

中崎町のR Cafeにて。


いつもお洒落な彼は、服装や持ち物、インテリア、乗り物などなど、ライフスタイルにこだわりが詰まっています。小柄な体型なのに、絶妙のサイジングでスキっとした着こなしにはいつも感心します。

しかしこの日、パキっと真っ白なシャツをセレクトしたにも関わらず、
ランチに『ナポリタン』をオーダーするという暴挙にでておりましたw


ちゃんと『背中』な写真もありました↓
READ MORE »

Fairlady

FairladyZ-4-0322.jpg

日曜日。

いつもの仲間と中崎町を散歩。

雨が上がってる間に、路地をブラブラ。


国産スポーツの名車、発見。

日産 フェアレディZ

この車について詳しいことは解りませんが…

落ち着いたシルバーの美しい曲線のボディが、ヨーロッパの上品なビンテージスポーツカーの様なニオイを感じさせます。
細い路地に停められた姿が、無性にカッコ良かった!!


本日は当直勤務なので、こんな時間にノンビリblog更新。


少し肌寒いですが、雨もあがったので、
ごく最近近所にできたといううわさの、自転車屋さんを
物欲押さえ気味で、覗きに行ってこようかなw

Under the Footbridge

Under-Bridge-Singer-0321.jpg

Sing A Song.

連休初日、天王寺界隈。

駅前を歩けば、そこら中で歌声が響く。



大きな歩道橋の下。

彼女は、天候に負けない最高の『ステージ』を確保した模様w



今日は朝から雨の連休最終日。

しっかり雨宿りオーディエンスの心をつかむんだぞ!!


…写真のアングルに同じくして、すっかり上から目線なコメントをしてみるw

BD-1

bd-1-2-0315.jpg
(Photo by GR Digital)

そんな名前の折りたたみ自転車。

チャリシーズン到来。


明るくなるまで待てず、ペダルを踏み込む。

先ずはコンパクトデジカメをポケットに、夜道で撮影w


畳めちゃった画像とか、詳細はまた後ほど。



しかしこのカメラ(GR Digital)はホント良く写る…。

No.2

check-shirt-0318.jpg

最近引っかかったモノ。

size表記が『2』のギンガムチェックシャツ。


maillot BD shirts-2 MA-9112


超がつくほどベタなB.Dシャツですが、

size表記のタグがちょっとステキだったり、

ボタンが厚手だったり。

小さな拘りが詰まったシャツなのです。


実は昔から「赤系」の服に抵抗がありまして…。

個人的にはかなり斬新な選択だったりします。


コレ着てバツが悪そうに歩いてる僕を見かけたら、優しいひとことお願いしますねw


上の写真、ちょっと余白が多すぎた(笑)ので、
トーンの違う写真をもう1枚↓
READ MORE »

フィラメント

horie sky-0315


朝。

出勤前、ほんの少しだけできた5分のゆとり。

少し温くなったマグカップの中身を流し込む。


ふと、ある曲が聴きたいと思いながら、
ステレオのスイッチを入れると…

偶然にも、FMからいきなりその曲が!!


幸先イイです(笑)

リクエストしたあなた、グッジョブ。
(実は最近FM802あたりで頻繁にON Airされる曲なんですが…w)


曲のリンクはコチラ↓
READ MORE »

Yanagi

Milk-Pan-S-Yanagi-0317.jpg

鍋を買いました。

片手鍋。Milk Pan。

ニトリでも充分なのに、MUJIのを見に行って、最終的にもう一声背伸びして柳宗理に(笑)


感想から言うと、イイです。取りあえずイイ。
デザインと実用性がスゴいレベルで共存。

注ぎ口の形状とフタのコンビネーションがたまらない!!

艶のないステンレスの質感も最高。


背伸びして良かったーw


我が家では、専ら味噌汁用(笑)
初陣メニューはコチラ↓
READ MORE »

昼ゴハン

TomatoEgg-0315.jpg

当直明けのお昼時。

地域物産展で発見した…
濃くてメチャウのマトマトケチャップ



名古屋の友人に買ってきてもらった
スバラシく新鮮な卵

で手抜きランチ。


トーストにRide on!!
READ MORE »

アイスクリーム

Vanilla-0313.jpg

それぞれ好みのフレーバーはあれど。

結局最後は『バニラ』に落ち着くんだとか。


あくまで、仲間内アンケート調査によると…ですけどw


アンバー(琥珀色)の器が、バニラの白さを引き立て、白いテーブルにもキレイな影を落とします。
そしてアイスクリームに触れて冷たくなったステンレスのスプーンが口に触れる心地よさ。
あーあ、食べとけば良かったw (食べてないんかいッ!)



「あぁ~アイス食べたい!」
って『クリーム』の部分略して言うの、関西圏だけですかね?

Nice Idea!

KONO-Stand-light-0313.jpg

コーヒーフリークにはおなじみ『KONO』の文字がステキすぎます。

あのサイフォン式コーヒーメーカー(抽出器)のパーツがこんなオシャレな照明になるとは…。


『MANDINKA DINING』にて。

管理人

portrait-0313.jpg

またまた本人の許可無く…って俺やがなw

隣にいた友人がウチのカメラ持ってやけに近づいてる気はしてましたが…(笑)

Sクン撮影。
すてきにメガネ・モミアゲをどーもアンガト。

女王様

mandinca-0313.jpg

と、その家臣たちw


許可無し顔出し写真の為、期間限定の可能性ありw 
NGの場合は早急にコメントよろしくー!!

星★シリーズ

Beer-0313.jpg

ウマそうに注ぐなぁ。。。

そして後ろにはウレシそうな顔w


僕は全くお酒呑めないんですが、
ビールを注ぐこの風景はスゴく好きです。

銘柄は『YEBISU』

どうぞ、おひとつググッといってくださいませ。


只今当直勤務中。
こんな夜更けに、少々バタバタしております。

夜明けよ、早くやってこい。


ちなみにタイトルが『シリーズ』になってるのは少し前に同じ様なタイトルのエントリーがあったから。
関連性はゼロですけどねw

土台を支える…

Fender-JB-0310.jpg

『楽器』など始めてみるコトに。

ベース。
決して『華のある』イメージの楽器ではないのですが、
実のところは奥が深くて、物凄くカッコイイんじゃないか…と個人的には思うところがあって。
昔から憧れの楽器。ココにきてようやく踏み切った感じでなのです。


チューニングから覚えるくらいの、完全なる初心者。ゼロからのスタート。
さてさて、いつまで続くのやら。いつになったら弾ける様になるんでしょうか??w


…なんて心配をよそに、しっかり楽器だけは購入。

楽器屋サンで、、、
「第一印象から決めてました」
と言わんばかりに、このナチュラルウッドのヤツに告白w

そしてそして形はFenderのJazz Bassタイプがいちばんカッコイイと思うのです。

本物のヴィンテージではありませんが、1975年モデルってことで自分と同い年!!
愛着も湧きます。


え?今頃気付きました??
そう。すぐ道具(カタチ)から入るタイプですよ、僕は(堂々w)


ガッンバってみせますとも!!
READ MORE »

それでもオナカは空く。

Bagle-0311.jpg

ベーグル3/4個と水。

ある日の昼食。おぉォ…なんて寂しい(笑)

そんな食欲の日もありました。


ところが…

人間の身体なんて現金なモノ。

クヨクヨ悩んだり、落ち込んだりしてはみるものの

数日後にはオナカが空くのですw

何だか笑えます。ホッとします。


ものスゴく心境や環境が変わった様な気がしていても

深呼吸してよく見ると

周りには、いつも通りの食欲や友人の笑い声。

実のところ何も変わってなくて。

そんなモンみたいです。


と言う訳で、冷凍保存してあるベーグルが底を尽きたので発注。


あーだこーだと悩んでいても、

金曜日にはいつもの美味しいベーグルが

ちゃんと届くのですw



ちなみに、ベーグル入手先はここ最近ちょくちょくお世話になるCafe Room。常時店頭に無いのですが、予約しとくと「美味しいの」をちゃんと入荷しといてくれますw

お気に入りポイントは、ちょっとおおぶりなのと、フレーバーがタップリ入っていること。『ほんのり』じゃなく『しっかり』その味がするので、まんまで美味しい。もちろんプレーンで何かサンドするのも美味。


あ、そういえば首を長くして待ってた『ダカフェ日記』も更新されてました。
しかも自分が最近よく着てる、お気に入りのチェックB.Dシャツ。全く同じモノが登場してましたw→→→記事のリンク(click!!)

闇からの脱出。

brind-2-0310.jpg

ご無沙汰しております。ものすごく久々のblog更新。


なにやら色々ありまして、えーらい凹んでおりました。。。

とは言うものの、このまま凹んでいてもしょうがないので、

脱出することにしました。


うまく抜け出せるかどうかは解りませんが、

またのんびりblogも更新していきますので、

たまにのぞきにきて貰えると

うれしかったりします。

どうぞよろしくー。



頼まれ事や、その他モロモロ。無責任に手つかずのコトがちょこちょこあったりしますが、少しずつこなしていきますので、どうか、お許しをw

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

