w-mobi

every day-non-every day



Cafelogue

Arrow Tree-0129

先週、西宮に住む友人に連れて行ってもらったのは
「果物屋さん」が経営する

『Arrow Tree』

というCafe。


通りから見ると、まんま「果物屋さん」、その脇を無理矢理通って入店するシステム(笑)
あげく、トイレの場所が外の果物屋さんの売り子スペースにあって…運が悪ければ(良ければ?)用を足しに行ったついでに接客までさせられそうな勢い(笑)

ランチタイム滑り込みでしたが、フードメニューもすべて果物を基軸によく考えられています。
もちろん、スイーツはフレッシュフルーツがドカドカっと乗っててすごいボリューム。ランチセットドリンクでミックスジュースが選べたりするところもさすが。

1軒、2軒となりには
『フォー専門店』『八百屋経営のレストラン』
が軒を連ねていて、ここも必ず征服せねばなりません。

オモシロイお店、いくらでもあるもんです。


今度行ってみたいなーと思ってるお店。
もう一回行きたいなーと思う店。
それぞれ結構あって、とても週末だけではコンプリート不可。。。
仕事休みの日は、1日7食くらい食べれる身体だったらイイのに(笑)


(写真)ランチで出てきたサラダ。…おいッ!果物は?!スイーツは??!撮るの忘れました…w

ムジ・グラフ・ヤナギ。

Catrary-all-3-0126.jpg

昨日は、代休消化でオフ。
月曜日の朝に寝坊できるシアワセ。

部屋を掃除したり、日用品の買物に行ったり、DVDで映画を観たり。
…ダラダラしてると、あっと言う間に終わってしまいました。

あと2日くらい欲しいw


さて、そんなのんびりした昼間に、折角なので自然光で写真を。
と言う訳で、フロムキッチン。

自分で買ったもの、引っ越し祝いのいただきもの。
一人暮らしのキッチンに、意外にも揃ってしまったカトラリー達。

(写真)左から…無印・無印・無印、graf・graf・柳宗理

もちろん自分で買ったのは無印良品w。
grafがデザインしたのはSUNAOというシリーズ。
そして無く子も黙る柳宗理のデザートスプーン。

皆、ハイセンスだーw


↓ヒマにまかせて撮った写真をもう少々w

READ MORE »

Tape Measure

STANLEY-0123.jpg
(Photo by GR Digital)

『mabo』という通称がついたSTANLEY社のテープメジャー。

READ MORE »

アラジン

aladdin-blue-heater-0124.jpg

しんしんとよく冷えます。

そんな夜、部屋を温めるのは
「淡いグリーンの身体」「透き通った青い炎のリング」を持つ


そう、ウチにもやってきました。
『Aladdin blue flame』

今夜、初点火中。


後ろに写った工業用バスケットの色も同じだーw

雨続き

Suntory-Museum-0118.jpg

2日ほど雨が続きました。

今日もまだどんより。


早く晴れて…

この写真みたく、

長~く伸びた影をくっつけてくれませんかねー。

(写真)@サントリーミュージアム天保山

ピンぼけ

pint-miss-0120.jpg
(Photo by GR Digital)

珍しく「ぼんやり」な写真は当直勤務明けの帰りの電車。

通勤ピークを過ぎた、人気のない車両内は
朝のまだやわらかい日差しを素直に飲み込んで
疲れたからだを労ってくれている様でした。


最近眠たくてしようがない。

寝ても寝ても寝足りない。

ちょっと疲れてるのかなー。

きっと、遊び過ぎだなw

面会

Octpus-0120.jpg
(Photo by GR Digital)

3年程前、軽い気持ちで始めたblog。
それでも適当に長く続けてると、
ありがたいことに、それなりに色んな方に見て頂いてるみたいで。。。


先日、相方サンの友人を紹介してもらったのですが…
このblogを毎日欠かさずチェックしてくれているとかで、実際に会う前から様々な情報が筒抜け…w
自分で好き勝手に書いてるくせに、何だか妙に恥ずかしかったです。

でも、そのお陰で初対面な感じがものすごく和らいで。
(もちろんその方の人柄ありきですが)
blogやその写真をネタに話が盛り上がりました。


内容はともかく、続けるってコトは大事なんだなーなんて思った瞬間でした。

(写真)ご対面はDのランチタイムに。日替わりパスタにはプリプリのタコがゴロン。

*REIT**?

FREITAG-0120.jpg

相方サンが…

『D』で『F』を

入手w

READ MORE »

贈る

earing-1-0119.jpg

かなりタイムラグがありますが…

(写真)クリスマスに相方サンに贈ったピアス。

最近写真を撮ったので、今更の公開w


淡い色の石や少しくすんだゴールドが、柔らかくて優しい女性的な雰囲気です。
片耳だけに付けてもらうデザインというのも気になったポイントのひとつ。

カメラストラップや写真展などなど、大変お世話になってるACRUでオーダーして作ってもらった1点モノ。
決して高価なモノではありませんが、ひとつひとつ丁寧に作られたハンドメイドにしか出せない温かみを感じます。

もちろんアクセサリーのことなんてまるで素人の僕。スタッフがセンスのイイ提案を色々用意してくれたおかげで、納得のデザインが出来上がりました。
最近カメラグッズがすっかり有名になってしまったACRU。実はオーナーさんは本来アクセサリーデザイナー。困った時は駆け込みましょう(笑)


誰かにモノを贈るとき、必ずその人の事を考えます。

「気に入ってもらえる?」「使ってもらえる?」「すでに持ってやしないか?」などなど
一生懸命悩みながら、
選んだり、準備したりする。
その行為自体も何だか楽しいですよね。

大切な人の事を考えながらその行為に及ぶ時は尚更。

もちろん自分が貰うときも、そういう背景を想像すると、うれしさも増幅。


なるほど、『贈る』ってイイ文化ですね。

ドイツデザインに触れたその後

JR-0119.jpg

JRの駅構内で、カメラの調整をしてて偶然撮れてしまった1枚の写真が、ドイツデザインっぽく見えたり…(笑)

ひとつ前のblog記事参照。

ドイツデザイン

DietarRams-0118.jpg

サントリーミュージアム天保山に行ってきました。

…と言うのはもう1週間以上前の話(笑)

お目当ては
『純粋なる形象』
という名を冠した企画展。

(写真)ほら、もう入り口のポスターで、すでにノックアウト気味w カッコイイ。

READ MORE »

Rice cake

Mochi-0114.jpg

どうもどうも。

ちょっとblogサボリ気味で、間隔空いちゃいました。

が、まあムリはしません。あくまでマイペース。


オナカ空いたので

モチでも焼いて食べます。

(写真)網で炙ってこんがり焼けたら、『さとう醤油+海苔』ですかねw


関係性皆無の、食べ物写真をもう1枚↓
READ MORE »

ネタバレとおわび。そして動画リンク。

pour milk*1-0108

『年賀状』に使ったボツ写真↑

年賀状をくれたのに、まだ届いてない人…遅くなっててスミマセン。
ココまできたらもうノンビリ待ってて下さい。
そのうち届きますw

そして、ほんのりネタバレ、ゴメンなさい。。。
コレによく似た縦構図のヤツが届きますので(笑)

今まで縦の構図ばっかりでしたが、
今年は横構図もこうして時々挟んでいこうかなーとか考えてます。


それからそれから。
全く話は変わって、昨夜見たテレビ番組で紹介されてたステキなCM。

SONY BRAVIAのCM(メイキング映像付き)


思わず「わぁ!」と声をだしてしまったこの作品は、
サンフランシスコの街を一部封鎖して、スーパーボール25万個を坂の上から…!!
選曲センスも「参りました」のひとこと!大好きですこの映像作品。



そのつながりで見つけた、同じくSONY。コレもスゴい。


クレイアニメ(粘土細工を使ったアニメーション)にしては規模が半端じゃないです!!


ここしばらく、全然元気がないな~と思ってたSONY。ヤルじゃないかー!!!

↓↓↓SONY CM特集 追記アリ↓↓↓
READ MORE »

コドモ。

Shoutarou-0104.jpg

正月、友人宅にて。

オッサン達の集まりに、一緒に連れられて来た友人のJr.クン。

カメラを向けて撮ろうとするも、
ほんの一瞬でさえ、じっとしていてくれません(笑)

(写真)イスに腰掛けた瞬間を後ろからコッソリ狙撃しようと試みるも…敢えなく撃沈w

READ MORE »

楽器

Fender-Strat-0103.jpg

正月。友達の家に招かれ、鍋パーティー。

ファミリーで充分住める広さの住居に一人暮らしの主は
ギタリストでした。(あくまで趣味の…ですがなかなかの腕前!)

(写真)使い込んでハゲまくったフレット(指板)がめちゃくちゃカッコイイ!高校生の時から使い続けてる宝物だそうで。

READ MORE »

遅れてきたサンタ

LE-CREUSET-0105.jpg

ヤタッ!!
相方サンからのクリスマスプレゼントとして我が家にやってきました。
憧れの鍋『LE CREUSET』

見た目のカワイさもさることながら、この厚みと重みが「デキるヤツ」なニオイを放ってますw


早速相方サンと、鍋をしてデビュー。
一瞬煮立たせて吹きこぼしてしまったので、煮込むというほど煮込んでないのですが、
野菜の柔らかさが尋常レベルじゃなかった…w

スゴい、コイツはスゴいです。

これからもキッチンの主役になりそう。
手入れして大切にしよう。

READ MORE »

AWARD

Card Award 2009-0102

あけましてー。

年末年始、多少バタついておりまして、しばし放置w
そして、
突然のデザイン変更w
→心持ち写真が大きく見れるモノにしてみました。
多少違和感ありますが、そのうち慣れますって…(笑)

そんな勝手なblogですが、
今年も肩肘張らずマイペースでやっていきたいと思いますので、
これまで通り、温かい目でどうぞよろしくお願いします。


さてさて新年1つ目、blog初めは、
今年もらった年賀状デザインアワード。

(写真)和紙。その質感がセンス良く生かされてます。その上にあしらわれたスタンプの文字と牛、そして色違い和紙のハートのバランスが絶妙!!文句無しの2009年Best Awardです。焼き肉好きの作者曰く、I love 『ウシ』ではなく『ギュウニク』だとかw


案の定、年が明けてから着工したウチの年賀状も、そのうちココで公開します(笑)

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

