w-mobi

every day-non-every day



LEGOな建造物 その2

Lego-Itsukushima-0830.jpg
Lego-Horyuji-0830.jpg
Lego-Parthenon-0831.jpg
Lego-west-0830.jpg

1つ前のblog記事の続き。

例によって全体像がつかめない写真をお見舞いします(笑)ただいまその件に関してのクレームは受け付けておりませんww

(写真:上)厳島!!何ですか!コレは!!!あり得ない。カッコ良すぎでした。場合によっては実物よりイイかも…ww

(写真:中上)奈良の法隆寺の五重塔。この裏側のディティールの作り込みとか、鳥肌モンですッ!!

(写真:中下)パルテノン神殿。この経年変化でヤレた感じを、ものすごいセンスで表現しきってます。写真がヘタで伝わりにくいですが、この作品も個人的に屈指5本圏内!!

(写真:下)WEST…ってw ハイやってしまいました。出口間際のキッズプレイコーナーで、ベタな事(笑)閉館時間過ぎても夢中、係員の注意まで受ける始末。。。アダルト失格。

あぁ~。あと3回くらい行きたいなァ。。。


LEGOな建造物

Pisa-Tower-0830.jpg
Lego-Banri-0830.jpg
Lego-Brazil-0830.jpg

1つ前のblog記事で紹介したLEGOな展覧会、『PIECE OF PEACE』

その作品の一部を紹介。

(写真:上)ピサの斜塔。写真の撮り方が悪いってだけじゃなくて…ちゃんとナナメってました。高層ウエディングケーキに見えん事もない…w

(写真:中)万里の長城。コレをLEGOでやっちゃいましたか。でもしっかりその雰囲気でてますよね~。そのセンスに只々オドロクばかり。

(写真:下)ブラジリア。モダニズムの流れを受けた未来的なデザインに『宇宙計画』なニオイを感じずにはいられません…w


しかし、地味ないろの建造物ばっかり撮ってるなァ…。


しかしホントに『スゴイ』では片付けられないレベルのものばかり。
その昔LEGOにドップリハマった子供としては、「ココでこのパーツをこうして使うか~?!!」みたいな感動も加わって、さらにマニアックに味わい尽くしてきましたw

LEGOなエキシビジョン

Lego-Earth-0830.jpg

スゴすぎて興奮を伝えきれないので、まず『さわり』だけ…(笑)

堂島リバーフォーラムで開催中(この土日で終わりですが…w)のLEGOブロックの展覧会に行ってきました。

『PIECE OF PEACE』

世界遺産をLEGOで再現してあるのですが、その迫力とディティールの細かさに涙さえ出そうでした。。。もちろん例によってカメラ構えて怪しく撮影(笑)

作品紹介は次回以降のblog記事で!!


因に、LEGOブロックはパーツを「piece(ピース)」という単位で数えるのですが、今回の展示で並ぶ作品は、どれも数千~1万ピースを超えるパーツで作られた超大作。
それにちなんで、展覧会のサブタイトルが

『the piece of peace--the more, the better !! ピースは多い方がいい』

ニヤッ…w かなかステキじゃないですか♪

Made from Button

Button-Ring-0825.jpg

日曜日に行ったお店でブレスレットと一緒にみつけた、ポップなリング。

このカタチに樹脂を成形するのではなくて、
『釦(ボタン)』の真ん中をぶっこ抜いて作るらしいです。

オモチャっぽいですけど、
ちょっぴり色合いが渋かったり、ボタンを刳り貫くっていう、そのアイデアなんかが何ともカッコイイじゃないですか。

ハマりました。全色欲しいッ!!(笑)


刻まれた文字よく読むと…Necessary or Unnecessary=N.O.U.N
あの大阪発のこだわりブランドじゃないですかッ!!

そりゃカッコイイ訳です。。。

めっけ。

spoon-bress-0825.jpg
spoon-0825.jpg

ドーナツ屋さんの帰り道

寄り道したセレクトショップ『Parmanent Age』でみつけたハンドメイドのブレスット。


(写真:上)レザー+真鍮の組み合わせ。頑張りすぎてない感じがカッコイイ。

(写真:下)裏側。この真鍮部分は、アンティークスプーンを叩いて加工してあります…アレ?どっかで聞いたことある様な…(→参照)


因にブランド名『confianza』はスペイン語で『協調』とか『信頼』って意味だそうで。

大切にしよっと。

You TubeとiTunesに潜む悪魔

soundstick-0825.jpg

昨夜、坂本龍一がTV出演。

気づいたのが番組終了間際。『チラっとだけ』がイケなかったのか、そこから火がついてしまい、他の音源も聴きたくなって…iTunesとYou Tubeで夜更かし。音楽数珠繋ぎ。

このiTuneとYouTubeがとんだ曲者。
以前なら『欲』がでてきても、そこからCD引っ張り出すのが面倒だったり、持ってない音源は聴けなかったりしてあきらめてたんですが、この2つのおかげでエンドレス。

イイのか悪いのか収集がつきません。

眠いです。。。


TV露出といえば、こんどの金曜、Super Butter DogがMステらしいです。最初で最後。スゲー。


ついでに断片的に思い出したネタもう1個。
『UNIQLO TRY』
消費者の声を反映し、紹介しているサイトなんですが、サイトデザインが面白い!!
音楽、Corneliusです(←じつはココからたどり着いたw)


寝れない夜は今夜も続きそうです(笑)

『ドーナツ』レポ

floresta-0824.jpg
floresta-2-0824.jpg
floresta-4-0824.jpg
floresta-3-0824.jpg

食ってきました。ウワサのドーナツ。

お世辞抜き、マジでウマいです。

『floresta』

安全な材料を使った余計な事をしてないドーナツ。
とことん手作りで、丁寧に作られたことが解るやさしい味は、ポルトガル語で『森』という意味のお店の名前ともピッタリ噛み合う感じです。

上手な表現ができませんが、あの揚げ菓子特有のドシッとした重さがなくて、平気で2~3個はペロリです(笑)揚げ油もきっと頻繁に替えられてるハズ。


おかげでシアワセな休日の午後を過ごせました。わざわざ行った甲斐アリです。
HPにあるコダワリも是非読んでみてください。絶対食べたくなりますw

(写真:上)イートインの店舗でしか食べれないドーナツサンデー。プレーンなドーナツの上にアイスクリームとキウイ&バナナのジャムが乗っとります。早速ノックアウト。

(写真:中上)ココア。なんともオーソドックスですが、コレも外せない感じ。

写真撮り忘れましたが、この後、日替わりの塩キャラメルもパクリ。3コ目!!
※一般的なドーナツよりやや小振りです(←何の言い訳?w)

(写真:中下)スーベニール(おみやげ)。ギフトボックスでお願いするとこんなカワイイ箱に。弱いです、この手のデザイン。。。

(写真:下)全く関係ないですが、イートインスペースの椅子w


大満足で帰路につこうとお店の前でVespaを押してると、どこからともなく「WESTさ~ん」の声??振り返ると、Vespa(&Camera)仲間の方とバッタリ!!オウチがすぐ近所らしく、相方サンとカッコイイ自転車でドーナツ食べに来られたトコでした。
実は実は、この方がココのドーナツをblogで紹介していて、お店を知るきっかけに。

何ともステキな偶然に、ますますシアワセな午後になったのでした。

器@飲食店

white-cup-0824.jpg

ブルーのテーブルクロスに真っ白な器。

整然と並んだ感じが非常に好き。


1つ前の記事と同じ飲食店にて。


予定のない休日なのをイイことに、
内容の薄まったblog記事、続けざまにダラダラ更新中w
(本日3つ目!!)

さて、ダラダラもほどほどに、今からちょっと遠出して
非常にうんまい(と噂の)ドーナツ食べに行ってきます!!

照明@飲食店

Shandelia-0824.jpg

シャンデリア、実は結構好きなのかもしれない。

うまく表現できないけど、不思議な魅力がある。


自分のウチには絶対付けないだろうけど(笑)


壁にかかったテキスタイルもポイントw

昨夜、写真展の打ち上げ会場にて。

Polax終了

Pola,Pola,Pola-0823

5週間にわたって開催された、ポラロイドの写真展『Polaroid Group Exhibition』が終了しました。

楽しすぎてホントまたたく間に…(笑)


このグループでの展示は今回で3回目。
そしてその1回目の展示が、自分にとって初めての写真展。

作品というカタチに仕上げて出展することの楽しさ、人に見てもらって生の声を聴ける喜びを知ってしまいました。
それ以来すっかり病み付きに。


主催の方々が、声を大にしてました。

写真やカメラ、展示を通じての人とのつながりを大事にしてほしい…と。


自分自身、ホントに多くの方に出会って交流が深まりました。
それはこれからも続くと思います。


写真、やっててよかった。

飽きないもの。

Chairs@ACRU-0821.jpg
From-World-Kitchin-0821.jpg

多少なりとも歳を重ねてくると『自分の好み』なんてものが固まってきたりします。

そして、好きなモノは長い時間軸を経てもやっぱり好きなままだったりします。


なんて書き出すと、どんなこだわりグッズを紹介してくれるのかと期待されそうですが、、、
何の事はない、つまらーんネタです(笑)

(写真:上)例えばこんな木製のイス。やっぱり最終的には天然素材に帰り着くのでしょうか?経年変化が得られるものってどんどん好きになってきます。

(写真:下)例えば『世界のキッチンから』シリーズ。8月に入って出たばかりの「水出しミント ジュレップソーダ」もやはり間違いなかった!!


あれ?何かもう一個書くネタがあったハズなのにド忘れ!!!(←ヒドいですねw)思い出したら、追記します(笑)

NASAっぽくね?

Water-cock-0821.jpg
LAN-cable-0821.jpg
switch-0821.jpg

いや、きっと間違いないです。

それもアポロ計画の頃のねw


深夜の職場よりお届けしております。。。

※注意:WESTの勤務地はヒューストンではありません


(写真:上)film水洗用のコック。濾過用フィルターが何だか物々しいコトになってますw

(写真:中)LANケーブルの束。グリーンにチカチカするLEDも『宇宙計画』なイメージw

(写真:下)コレきっと発射スイッチだな…ウソに決まってますw ホントはfilmをコピーする機械。化石級の年代物。壊れないんだな、またコレが(笑)

その昔、
ロン・ハワード、トム・ハンクスの『アポロ13』
めちゃくちゃハマりました。
VHSのテープが擦り切れるくらい何度も何度も観ては涙して…
今思えば、一番好きな映画かも。
コレに出てるゲイリー・シニーズなんて、超好き。
DVD買おかな~w

男っぽく。

Nikon-F4-0820.jpg
green@acru-0820.jpg

(写真:上)Nikonって無骨で男っぽくてカッコイイです。先日ギャラリーACRUにて、出展者所有の高級filmカメラ。『F』+『数字』だけのシンプルすぎるネーミングとグリップに入った赤いラインが個人的にツボ。『道具』の怪しい魅力を放っています。
そういえば『F1~3』はよく目にしますが、『F4』持ってる人初めて見たかもw

(写真:下)観葉植物も、そのタイプによっては男性的な格好良さを感じてしまいます。そんなイメージを写真にも表現したいのですが、なかなか思う様にいきませんね(笑)


ちなみに只今当直勤務中。
男っぽくパキっと仕事をこなして無事に朝を迎えられるのでしょうか?w

もう数えられないくらい泊まりの勤務をこなしてますが、同じ事を毎回思います。
「どうか平和な夜が過ぎてゆきますように」

ひきこもってコトリンゴ。

Listen!!-0819.jpg

今朝、どうしても気分が悪くて、
有給をもらって昼まで寝る。。。も、暑くて予定通り寝れず。

ダラダラー。

平日にせねばならんコト
タップリと溜まってるけど、
今日は一切忘れるコトに。


午後からはチャリンコ大掃除。
チェーンまでピカピカ。これは気持ちイイ。


そして陽が沈む頃から、音楽三昧。
CDとか買うの最近ガマンしてたから
久々にドバっと買いたいなァ…。。。

…なんていう衝動を抑えながら、
iTunes Music Storeの今週の無料ダウンロード。

コトリンゴってアーティスト。

イイです。かなりイイ。
ファンになりそう。

百言は一聴にしかず。
無料だし、聴いてください。
クラムボンとか矢野顕子とか空気公団とかにピンとくる人は抵抗なく聴けそう。

最近だと月桂冠のCM。これもそうです。

イイ。永作博美も…w



しかし、情緒不安定な日記だなー(自分で言うてるうちは大丈夫か?w)

開幕

Leica@Polax-0816.jpg
me@polax.jpg
Sweets@Polax-0816.jpg


ポラロイド写真展。

昨夜無事搬入を終え、本日より1週間の展示、スタートです。

もう案内は昨日のblogでもしたのでしつこくしません…w
ひとつ前の記事参照してください(笑)
本日15:00以降在廊予定です。見に来てくれた方は声かけて下さいねー!!

ではでは昨日の搬入時に撮ったいまひとつ写真展と関係の薄いスナップをどうぞw

(写真:上)おおぉー。古いライカだそうで。イイ具合にヤレた本体はモチロン、レンズも怪しい魅力を放ち、そして、リボルバー式のファインダー(覗き窓)が激・カッコイイ。

(写真:中)上のカメラの持ち主が僕のデジカメで試し撮り。「デジタルはよう解らん…」みたいなことをブツブツ言いながら、サラッとステキな写真を仕上げてしまうあなたは何者?w ちなみに携帯イジってるのは僕です(笑)

(写真:下)昨日までの展示グループと今日からの展示グループの入れ替えパーティーの為にギャラリー&カフェのパティシエさんが特性スイーツを!!コレ、お世辞ぬきで頬落ちでした!!誰ですかッ奥のケーキをカクテキとか言う人はッ!!w シフォンと桃のタルトです。



さて、午前中はのびきった髪の毛の伐採作業と参ります。

降臨。。。?

Card-0816.jpg
Card-2-0816.jpg

現在時刻 AM2:22。
日曜日から始まる写真展の準備がやっと整います。

作品自体はもう出来上がってるのですが、今日はせっせと名刺作成。

どうやら今夜は名刺の神が降臨した模様で…どんどんできてしまい、結局4種類くらい名刺がありますw

どうか、お好みのモノをもらってやってくださいませ。

Polaroid Group Exhibition

会場:Acru Gallery (心斎橋)→Map (Click!!)
会期:2008/07/20(日)~2008/08/23(土) 
   週替わりで16名×5週間
営業時間:12:00~20:00(土曜のみ~18:00 close)
定休日:水曜日

☆僕の作品展示は8/17(日)~8/23(土)です。


(写真:上)まるで偽札かのごとく、どんどん刷り上がりますw

(写真:下)初の試み、ちょっと透ける素材の名刺。そしてこの写真、作品にも使われてるのでネタバレ!!w

@友人宅

Room-of-Izawa-4-0815.jpg
Room-of-Izawa-5-0815.jpg
Room-of-Izawa-0815.jpg

前回のblog予告通り、オシャレな友人宅よりお届け!!

何ともカッコイイ、スタイリッシュなお部屋。ウラヤマシイ~。


(写真:上)コレ、室内ですよ!Vespa3台持ち込み~。どんな家だッ!

(写真:中)水だってオシャレです。サンペレグリノ箱買いッ!!

(写真:下)カリモクのソファに座ってグデーっと。。。照明やグリーンもステキですッ!!!

秘密基地と言ってしまうには勿体無い、オシャレな空間でしたー。また行こっと(←おい勝手にかw)

プディングではなくプリン。

Rinnai-0814.jpg
Sasami-Sashimi-0814.jpg
Purin-0814.jpg

友人に連れられ、鴨鍋を食べに。
この友人が連れてくトコは、まず間違いない。
ハズレ1回もなし。
今回もしっかり安打。

(写真:上)ゴウゴウと出汁を煮やす、リンナイのガスコンロの炎が頼もしい。

(写真:中)ささみ刺身。この艶!新鮮そのもの。

(写真:下)メニューに『プリン(3コ)』って書いてあります。
「きっと鶏肉専門店だから、新鮮な卵を使った…」的な期待を裏切り、プッチン3コ(爆笑!!)コレがまた鱈腹食べたあとのお口事情にベストマッチ。


因にこの日の友人からの課題は
『このプリンをオシャレに撮って気の利いたテキストつけなさい』
無理やっちゅうの…www


次回blog予告
『友人宅より、オシャレ空間』
をお届け致しますw

グレイトーンと写真展

paper towel

同じ様なグレーっぽいトーンの写真が続きます(笑)

コチラは職場で頻繁にお世話になりまくるペーパータオル(の端っこ)。
ちょっと透かして近くで見ると、リサイクルペーパー故の程よいザラっと感がよく見えますね。
決して上質な紙ではないのですが、この質感、キライじゃないです。


こんな『どう考えても仕事サボってる』みたいな写真ばかり撮ってるかと思いきや、
今度の日曜からいよいよ出品予定の『ポラロイドグループ展』の作品が完成形に!!(笑:ホントにギリギリ…w)プリントまで終わったので、あとは額にレイアウトするだけです。ホッと一安心。一時は「棄権」の文字も頭を過りましたが、最悪の事態だけは免れた様です…w

もうすでに他のグループが展示中なのですが、、、案内を再び↓


Polaroid Group Exhibition

会場:Acru Gallery (心斎橋)→Map (Click!!)
会期:2008/07/20(日)~2008/08/23(土) 
   週替わりで16名×5週間
営業時間:12:00~20:00(土曜のみ~18:00 close)
定休日:水曜日

☆僕の作品展示は8/17(日)~8/23(土)です。


こんなグレーっぽい色の写真がお好みなら、フラッと寄ってみて下さい(笑)
土、日はギャラリーに顔を出すつもりです。あと、平日もご要望あらば(無いかw)18:00以降なら仕事終わってから駆けつけますのでご連絡を。

Hinge

Hinge

Hinge=蝶番のこと。

何の写真か解りにくいでしょ?(笑)え?
見ようによっちゃぁ、見たまんまって?www

やっぱり好きなんですよ、こーゆー写真の撮り方がね。
常にワンパターンでスミマセン。


ピッタリくっつきすぎず

でも

離れてしまうことはない

ちょうどいい距離感を

保てる気持ちの余裕を持ちたいモンです。

この蝶番みたいにね。


突然ですが、pupaごっつぃエエです。完全ヘビーロテーション。
アーティスト豪華過ぎます。
でもそのネームバリューに負けない、音の存在感。

透明感、浮遊感、清涼感…キンキンに冷えたミネラルウォーターでも飲みながら聴いてみて。

透明感。

Wrapping Film

ビニール袋。

光を受けると不思議な透明感。

脱皮したての

まだやわらかい昆虫の羽のように。


口のトコをハリガネでクッとしばって、

中にはハンドメイドのバナナクッキー。



消化しにくいモノを消化しないといけない今日この頃。

バナナクッキーもよく噛まないと。

またいつか、

透明感のある心を取り戻す為に。

『行き』と『帰り』に

Sunflower
Magic hour

『ポラロイドグループ展』出展用の写真をウチのプリンターでせっせと印刷中、用紙が底をついて近所の電気店までチャリ散歩。

折角なので普段入ったことのない路地を、興味本位でズンズン進むと、『行き』も『帰り』も被写体ゲット。

(写真:上)往路…思わぬところで夏の代名詞発見!!個人的にこの夏初です。オマケにタイミングよくBee君まで飛んできてくれたり。。。ラッキー♪

(写真:下)復路…ちょっと電気屋さんで長居しすぎたか…と思いきや、夕焼けマジックアワーに遭遇。しょっちゅう撮ってますけど、このグラデーションに何度でもため息。


少~しシアワセな散歩道でした。重いけどカメラ持ってて良かった(笑)

8寸8分×9寸3分

Fukusa

パッと目が覚める様なオレンジ色のこやつは、茶の湯の世界で茶碗や茶器を拭き清めたり、釜の蓋など熱いものを持つ時に使われる『帛紗(ふくさ)』という布。

素材は何でしょうか?独特の手触りが『和』の空気を感じさせます。
そしてこの品のいい『折り目』にゾクゾクする何かを感じずにはいられないのです。


ちなみにこの橙色は女性用だそうで、男性用に紫色のがあるみたい。
2色並んでも『和』だなー。



という全く関係ない記事を書きながら、ポラロイド写真の作品制作に行き詰まっていたりします(笑)こともあろうに、メインカメラのクローズアップレンズを紛失!!写真展には魔物が棲んでいます…www

神よー!!舞い降りろー!!!

ドット集合体

foamed styrol

昨夜残業中、仕事のヒマさに任せてblogネタ探し。

(写真)レントゲンフィルム(Kodak製)のパッケージを保護してる発泡スチロールのトレイ。近寄るとこんなツブツブの集合体でした。


あ~ぁ。こんなヒマなんだったらポラロイドカメラ持ってくんだった。(←来週出品の作品、未完成…w)

ただいま。

siger
h-phone
gato

久々、D&DEPARTMENT DININGに。

やっぱ落ち着きますココ。

ホームグラウンドだ。おまけにフォトジェニックプレイスだし。


(写真:上)友人がタバコを持つ手。メニュー選びにも熱が入りますw

(写真:中)見慣れた携帯電話も、ドラマティックに…w

(写真:下)ガトーショコラ一刀両断。


最低週一くらいで通いたぃ。。。
そいえば今、実家のとなり空き地なんですけど、誰か『D&DEPARTMENT PROJECT SAKAI』しません?(笑)

帯をキュッ!とね

gift box

確か、柔道がテーマのマンガのタイトルだったような…。。。
『キュ!っと』じゃなく『ギュ!っと』やったかな?

D』でオーダーしたギフトボックスは、その色と質感も手伝って、それはもう凛としとりました。

実は中身がちょっとオーバーサイズで、フタがちょこっと浮いてるのを、リボンをギュっとかけて押さえ込んでもらってあります。あ、そこオフレコで~(笑)

表とか裏とか

Sadou*3

Sadou*3

Sadou*1


難しい事はさておき(…というかよく解りませんw)
”お茶をたててもらってよばれる”
というのを初体験。

予備知識なしにしても、自然と感じてしまう、無駄の一切ない、美しい動き。
話を聞きけば聞く程、際限なく深まる、道具や、部屋にまでわたる季節感の演出。
そして、常に一貫される「もてなし」の心。

ため息が出ました。

日本人ってスゴいです。

覚えたて

1

日常の移動手段は、8割方スクーターか自転車。
日に日に浅黒くなってきました。

そりゃこれだけ日差しが強けりゃ当然ですが。
※若い頃はほったらかしでも”赤くなって終わり”だったのに…。


これまでも『1日アウトドア』な時は嫌々塗りたくってたんですが、日常でも紫外線は防がにゃならんことを、初めて覚えました。…遅ッ!!w

(写真)「お肌にやさしい」のキャッチコピーと「ブルーナ」な絵柄に即決したUV Lotion。byユースキン製薬株式会社(←冬場は欠かせないハンドクリームもココのをヘビロ。)


しかし毎日何か塗るって、マジで面倒くさい。女性の皆様、ホントご苦労様です(笑)

何を撮る?

Sanpei@acru*3

とある先週のweekday。

開催中の『Polaroid Group展
現在展示中のグループの作品を見にギャラリーに足をはこびました。

閉廊間際、お客さんも全く居なくなったギャラリーで、オーナーさんがおもむろに撮影機材をどんどん組み立て、ポラロイド写真の撮影が始まってしまいました(写真)

よくよく聞いてみると、次の日から展示予定の作品が未完成だとか。


ネタバレ覚悟で、立ち会ってしまいましたが、とんでもない作品が…!!
必見です。

このオーナーさんの作品は現在展示中。~8/9(土)18:00まで。Sanpeiサンという作家名の作品を探して下さいw


現在展示中のグループは他にも『強豪』がそろってるので、観に行って損はないかと。
是非!!

I Moved !!

arrow

ACRU

初めましてWESTと申します。

某blogサービスの度重なる不具合にシビレを切らして…引っ越してきました。


更新したい!と思う時にUPできない状況だとやっぱり創作意欲が無くなります。
…などど、ちょっとエラそうなことを言ってみたり(笑)

またコチラで新たにスタートしますので、皆様どうぞよろしく。


(写真)とりあえずテスト画像ということで、冷蔵庫の残り物的な在り合せ画像…w
※今回から画像をclickすると少しだけ大きな画像が見れます。

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

