w-mobi

every day-non-every day



wallet

SAMANTHA_DALLAS-1101.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2.8 / FUJI NATURA 1600)

FREITAGの親子財布。
静岡で見つけた「DALLAS」は小銭と頻繁に使うカード。
大阪で惚れた「SAMANTHA」は大量のカードと札、レシート。

どっちが欠けても困るんだなー。
財布もD&DEPARTMENTも。

残念ながら長野Dはこの10月で閉店してしまいました。寂しいです。
DNAGANO-1101.jpg
(Nikon FM2 + Nikkor 35mm f2.8 / FUJI NATURA 1600)

そういえばFREITAGのサイトがリニューアルして見易くなりましたね。拡大鏡でタープの汚れレベルまである程度確認できるまでに。
ヤバいぞヤバいぞ、あんまり見んとこ。

結婚指輪

ring-0407.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

今更ですが、ウチの夫婦の結婚指輪。

READ MORE »

グレンチェックの雨乞い

umbrella01-0605.jpg
(Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8)

それまでは鬱陶しいくらい続いていたのに、
使いたいと思うと、なかなか降りません。

READ MORE »

輪っか、注文中。

RIngs-1214.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

さて。
ひとつ前のblog記事でも暴露した通り、人生でそこそこ大きめの『予約』を入れた訳ですが…

日頃の無駄遣いに加えまして、新生活にあたってちょこちょこ必要なモノがありますので、いわゆる『催し』に関する出費は極力押さえる方向に。

『輪っか』も『約束』の方は無し。その代わりに、2人でつける方をお互い気に入ったモノにしようということになり輪っか探しが始まりました。

先ずは既製品をちょこちょこ見に行ったのですが、お互いの求める形があまりに違いすぎてレディメイドは断念。そこで、オーダーメイドを受けてくれるステキな作家さんは居ないものかと、友人などをたよりに情報収集していたところ、去年から頻繁に出入りしている地元堺のクリエイティブチーム『図工ラボ』さんと一緒に活動しているジュエリーデザイナーさんを発見。

『山本敦史ジュエリー研究所』

堺在住ということで、すぐにアポをとって相談に行きました。
まだまだ若い方なので、作品点数こそ多くはありませんが、それぞれのコンセプトがしっかりしていて、それを形にするセンスも抜群。オーダー作品・オリジナルライン共に、その仕事が丁寧な様子も作品や話し方から伝わってきました。

そしてそのセンスと人柄にグイグイ惹かれて話も盛り上がり、即決。
若きジュエリーデザイナーの山本サンに僕らのワガママオーダーを聞いてもらうことになりました。
READ MORE »

栄養補給

clarks-0919.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

デザートブーツより野暮ったいけど、個人的趣味は断然こっち。
clarksの『デザート・トレック』

センターに入った縫い目が鈍臭くてカワイイこのスウェードシューズは
『指が6本入る靴』と言われるほどリラックスした履き心地。

大学生の頃に買った初代はボロボロに履きつぶして退役。
通学からデートからバンドの練習まで何にでも活躍しました。
この2代目もあちこち連れ回してくれるんでしょうが本来の用途である砂漠には行かない…多分。

シューレース(紐)が外してあるのは、ブラッシングしたから。
毛並み整えてもらえるなんて、ちょっとした血統書付きのワンちゃん扱いw
長持ちさせるには、汚れないうちのケアが肝心だと聞いて、栄養補給ドリンクも奮発してやります。
READ MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

