w-mobi

every day-non-every day



連鎖。

vegi-prossessing-0730.jpg
(Canon EOS 40D + SIGMA 18-50mm f2.8)

パラモデルの続きは、いったん置いといて。
思い出した事の覚え書き。

先日、スティーブン・セガールの映画の話になったなーとか思いながら、
さっきTVつけたら『熱海の捜査官』藤谷文子が出てて。
その藤谷文子見て思い出したのがこちら。
READ MORE »

記憶のメモ

memory-0904.jpg

夜更かし。
友人に教えてもらった映画をDVDで観る。

『メメント』


最愛の妻を目の前で殺され、ショックで前向性健忘という症状に陥り、記憶が10分しか持たなくなってしまった主人公が、犯人への復習をこころみる…という筋書き。

出会った人や訪れた場所をポラロイドカメラに収め、そこにメモを残す。そしてさらに重要なキーワードは刺青を掘って自分の身体に記し。。。


特徴的なのが、冒頭が物語の結末シーンから始まり、そこから時系列が完全に自然界とは逆回しで結末へ向かうというコト。これは斬新でした!!しっかり観とかないと解らなくなりますwww

監督はバットマンシリーズ最新作『Dark Knight』で話題の人、クリストファー=ノーラン


特典映像として、本来の時系列に並べた映像も入ってます。
オリジナル映像で『???』なマークが頭の上に並んだ人も、コレ観ればだいじょうぶ(笑)

アカン、もう眠い。。。w

 | HOME | 

プロフィール

WEST

Author:WEST
Location: Sakai.Osaka.Japan
Fav: camera, bicycle, vespa, Freitag
●Instagram
http://web.stagram.com/n/west2480
●twitter
http://twitter.com/west2480
●facebook
http://www.facebook.com/west2480

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

flickr

WEST`s flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from westglass2480. Make your own badge here.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

counter

